電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式の二次会に新婦は白いドレスって決まりなのでしょうか?
黒とか黄色とか着てもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

いいえ、白でなくてもいいのです。

結婚式よりもカジュアルな装いがOKなのが二次会なので。
実際、私の友達は二次会では鮮やかなピンクのカラードレスでした。結婚式がウエディングドレスとお色直しが和服だったので、どちらとも違うドレスにしたかったそうです。
黄色でも黒でもあなたが着たいと思うドレスでいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、カラー着てもいい安心感でました。

お礼日時:2020/08/21 11:19

結婚式の二次会では白いドレスの新婦さんはあまりおらず、黄色などの目立つ色で可愛らしい服の方が多かったように思います。

とても素敵なドレスでしたら色に拘らなくてもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで楽しく決められそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 11:21

結婚式では白色でスタートします



あなた色染まりますという意味でお色直しをします

二次会は染まった後ですから何色でも構いません

まあ結婚式に来れなかった人に結婚したことを示す意味で白のドレスが多いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何色に染まったことにしようかなとワクワクしてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/21 11:20

自分が出席した二次会では、新婦=白ではなかったですよ。


白のウェディングドレスで2次会を開催した強者(レンタルじゃなくて購入したので少しでも長く着たかったらしい)以外は白ではなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白以外でポチポチ検索することにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!