どうなるんでしたっけ???
すっかりわすれました。
お願いします。
たしかバッドエンディングとだけおぼえているのですが、、

A 回答 (1件)

わたしはあのバッドエンディングに衝撃を受けすぎて、他のストーリーはおろかキャラの正確な名前まで忘れてしまいましたよ(汗)。

エンディングももう結果の結果しか覚えていないんですが。
世界を救うため、その世界で生きる全ての人を救うために旅をしていたはずなのに、最後は創造主を倒してしまったために主人公たち4人(フェニックス、ビシュヌ・ティキ、アスカ、アムル)以外の全てが失われてしまうのです。美しい世界も、生命も。残った4人が「理想の新しい世界は自分たちの手で創る」みたいなことを言ってて、それがもう本当に信じられなくて…。創造主がいなくなって世界も生命もなくなってしまったのに何故4人が生きていられるの?という疑問もさることながら、何よりその結末とそのセリフが本当にショックでした。理論もめちゃくちゃ、感動もない、今まで毎週楽しみにしてたのは何だったの…?あとにも先にもこれほど期待を裏切られた作品はないと思うほどでしたよ。
本当に最終回のかいつまんだストーリーと偏見を多く含んだ感情的な感想ですが参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2005/01/25 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達に 「なぁ、そういえば昔やってた日本昔ばなしのエンディングってなんだっけ?」と聞いたら 「今もや

友達に
「なぁ、そういえば昔やってた日本昔ばなしのエンディングってなんだっけ?」と聞いたら
「今もやってるけど見なくなったしな...なんだっけ?たしかだけど
熊本見ていた隠れんぼ
お尻を出した子1等賞
夕焼けこやけでまた明日
また明日
良いな良いな人間って良いな
美味しいおじやにホカホカおじや温かいおじやで眠るんだろな
僕も帰ろうおうちへ帰ろう
でんでんでんぐり返って
ウルトラソウっ!!」

と歌うので本当のエンディングを思い出せません
誰か教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

でんでんでんぐり返って  ばいばいばい。


くまの子みていたかくれんぼ
おしりを出した子 一等賞
夕焼けこやけで またあした またあした
いいないいな にんげんっていいな
おいしいおやつに ほかほかごはん
子どもの帰りを 待ってるだろな
ぼくも帰ろ お家へ帰ろ
でんでんでんぐりがえって バイバイバイ

QTBSのガンダムってSEEDとディスティニーだけでしたっけ?

 TBSのガンダムってSEEDとディスティニーだけでしたっけ?
 

Aベストアンサー

TBS系ならその二つでしょう。
ファーストからZZまでは「名古屋テレビ」
VガンダムからXまでは「テレビ朝日」
(ネットは同じですが制作局が違います。ザンボット・ダイターン・ガンダム、といったシリーズは名古屋テレビで制作しています。)
SDガンダムフォースは「テレビ東京」です。

Q最終回だけオープニングやエンディングが違うアニメの元祖は?

アニメの最終回だけオープニングやエンディングが違うというのは
最近よくありますが、こういった形で放送された一番最初のアニメは
なんでしょうか?

Aベストアンサー

それは、文字通り…
国内初のTV アニメ・シリーズ作品の鉄腕アトム(初期版)です。
最終回は、OP のみ映像が異なる、ED は、事実上なしでした。

具体的には、OP が前回のあらすじに曲を被せる形、名探偵コナン
の前後編の走りの様な構成です。

ED は、物語の最後にスタッフロール被せて、曲なしです。
まさに…さようなら~でした。
私は、リアルタイムで見てましたので、かなり強烈に記憶してます。

Qこのアニメなんでしたっけ?

 昔、朝日テレビでやっていたアニメだと思われます。(水曜特番をやっていた時代)
 長髪の男が「サイバーアップ!(だったような)」などというと、赤い鎧を着た姿に変身します。他に仲間らしき人が2人ほどいた記憶があります。
 主題歌では「サイバーアップ!」「スーパー戦士・・・の翼広げて」などというのが流れます。(『・・・』の部分は記憶があやふやです)
 どなたか知っていましたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

スーパービックリマンかと・・・・・。
ちがったらごめんなさい。

参考URL:http://bmsiru.hp.infoseek.co.jp/anime.html

Q鬱アニメ(バッドエンド)に挑戦

いきなりの質問ですが、鬱アニメ(バッドエンド)を紹介してくれませんか?できればスクールデイズやエルフェンリートのような「内容も絵もえぐいアニメ」が良いです。
主人公は高校生ぐらいでお願いします。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「屍姫」
http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/
「屍鬼」
http://www.okiagari.net/
「11eyes」
http://www.mmv.co.jp/special/11eyes/
「Claymore」
http://www.j-claymore.com/
「RIDEBACK」
http://www.kshr.net/RIDEBACK/
「鉄腕バーディー DECODE:02」
http://www.birdy-tv.com/
「うたわれるもの」
http://www.imagicatv.jp/content/utaware/

少し微妙だけど
「しおんの王」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shion-oh/
「隠の王」
http://www.nabari.tv/index0.html
「いばらの王」
http://www.kingofthorn.net/jp/index.php


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報