プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は批判と誹謗中傷の違いがわからない人間が多すぎますよ。批判は他人に対して敬意をもって注意意見を言うんです。だけどあからさまにその他人に対してボロクソ言って人格否定して、日本人は陰湿過ぎます、昔の日本人はこんなんじゃなかったし、もっと立派な人間がいました。それに比べて今は、何ですか。有名人を使って誹謗中傷して日頃のストレスを解消させて。本来は相手を傷つけないことが大事ですしちゃんと立派な人間にならないといけませんよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

あんた20代じゃなかったっけ?


よく昔の日本人を知っているな。
昔の日本人なんて言葉を出すヤツに限って昔の日本人を知らない。
昔の日本にはネットみたいに簡単に広域に意見を伝えられるツールがなかったから
影で誹謗中傷していても伝わらなかっただけ。
    • good
    • 3

メディアに紹介された物が質問者さんの世界のすべてという事は分かりました。


寂しい人なんだなあ。って思った。
    • good
    • 1

全てが日本人かどうか疑問です。


韓国はもっとひどいようですね。
たしかに外国人のせいにするのは短絡的ですが。

私はそういったサイト自体をみたことがないので誹謗中傷も目にしたことが
ありませんがどんな誹謗してるんですかね。
自分に賛同できない意見は全て誹謗中傷なんですかね。

そんなことでストレスがなくなる人はうらやましいです。

参考URLあったら教えてください。
    • good
    • 1

「どの口が言っとるんじゃ」と思います。

    • good
    • 7

立派な人間になって欲しいですよね!



ただ匿名性になると人は凶暴化します、本来言いたいことがあっても身バレすると危険が及ぶので言えないのが今は簡単に言えるわけですね!
昔はネットがない分言いたいことも直接言わないだけで思ってはいたかもしれないですね!
    • good
    • 2

あなたの指摘は、自分の言動のことを指すのです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11837454.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11838886.html
    • good
    • 5

平和主義なんだと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す