プロが教えるわが家の防犯対策術!

不老不死に憧れませんか

永遠に楽しく暮らせますし

A 回答 (9件)

自殺したくなったらどうしますか?

苦しみの中で永遠に生きるほど苦しい物はないはず
    • 0

苦しい事も永遠に続くから必要ないです。

サイヤ人のように若い時代を長くして老後は短く百年生きれば良い。
    • 0

地球上に一人っきりって地獄ですよ。

• 0

不老不死ですか。

大まじめに研究はされているようですが、私はそこまで必用無いですね。
老いていくスピードが遅くなってくれればいいですし、不老不死より病気や疾患も無く、
多少のケガを負っても治癒力が高く早く元に戻る完全健康体の方に憧れます。
    • 0

出来たら良いなと思いますが、命を持つもので不老不死のものはありません。

理由は子・孫・ひ孫・・・・と子孫に命をつなぐ時点でわずかながらも進化しているのだと思います。病原菌がこの面で顕著にわかります。抗生物質などの薬剤で死に絶えたかに見えても、いつの間にか耐性をもった病原菌が現れます。

人類の発祥はアフリカで元は黒人だったようですが、それが居住地を移動するにしたがって白人やアジア系に変わったと考えられます。インド人は肌は黒いですが、顔立ちは白人です。エチオピア人は周りは皆黒人の顔なのにエチオピア人は肌は黒いですが、白人のような顔立ちの人が多いです。これはは、何千年もかけて環境適応で進化したからじゃないでしょうか。

ある個人が永遠の命を持ったらこういう進化はできなかったでしょう。私には子供と孫がいますが、子々孫々環境に適応して遺伝子を継いでいって欲しいと思います。

と言っても健康寿命は長くあって欲しいですね。人の世話にならず死ぬ直線まで元気でいたいです。
    • 0

知り合いが全員しんで、10億年経っても、死ねない、

20億年、100億年、

地球が無くなっても、死ねない、、

シンドイです、
    • 0

でも知ってる人が全員死ぬよ?

• 0

憧れます

• 0

私は、早く死にたいですね。

• 0