プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔読んだ児童向けファンタジー小説を探しています。タイトルも作者も不明ですが恐らく海外の作品だったと思います。約7〜10年前に書店で立ち読みをした程度なので全体の話も分からず、覚えているのはとあるシーンのみです。主人公である少年達が家(自宅?)に立てこもり、襲ってくる悪いゴブリン達(トロール?)から何とか家を守りきるというシーンでした。子供心にかなり怖い印象を持ちました。そのシーンは物語後半に載っていたように思います。これはかなりあやふやな記憶ですが、表紙にも確かゴブリン(?)が描かれていたような気がします。ハリーポッターにもトロールに襲われるシーンがありますが、ハリーポッターではありません。もう少しマイナーな作品だと思います。非常に覚えている情報が少なくて申し訳ないのですが、お心当たりがあれば回答よろしくお願いします。カテゴリが不適切でしたら申し訳ありません。

A 回答 (1件)

『スパイダーウィック家の謎』でしょうか。

3姉弟が引っ越した先の屋敷にゴブリンが襲ってくる場面があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!その作品でした!