アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今コロナの影響で携帯が買えません。
親に携帯を買ってもらってました。

学校はコロナの集団感染を防ぐため、バイトしては行けないという命令があります。
家の事情もあり6年iPhone使ってます。
どうしても欲しい機種があるので変えたいとずっと言ってますが、お金が無いという一言で変えることが出来ません。
6年使っているのでバックアップのその他が多いです。写真や、ゲームも出来るだけ消したりしてます。

その他が多いんです。またバブってしまうことが多いんです。どうすればその他を無くすことが出来るんですか?親からもう2年は待てと言われてます。iPhoneもう2年持たせたいんだす。
何かいい方法ありますか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

「バックアップのその他が多い」はクラウドのバックアップの空きが少ないということでしょうか?


本体のメモリの空きはどうでしょうか?
クラウドのバックアップの空きが少ないのでしたら、一度、バックアップのデータを丸ごと削除して、新たにバックアップするというのを試してみてはいかがでしょうか。
また、本体の空き容量が少ない場合は、一度、本体の初期化を行ってみるのもいいかもしれません。

ただ、本体の空き容量が少ない場合は、そろそろスマホ本体の限界かもしれません。
現在の通信会社との契約状況などはわかりませんが「2年後にiPhoneを買う」ことを前提に、合計の費用を計算してみて、今すぐにMVNOのAndroid端末への乗り換えた場合の2年後までの費用と比較してみてもいいかしれません。
iPhoneは中古でもかなり高価です。安価なAndroid端末をMVNOで利用すれば、現在かかっている費用よりもかなり安く抑えられるかもしれません。
    • good
    • 0

>6年使っているのでバックアップのその他が多いです。

写真や、ゲームも出来るだけ消したりしてます。

それなら、初期化してみてください。

>iPhoneもう2年持たせたいんだす

電池持ちについては、バッテリーを交換するしかないので、こればかりは、費用がかかる。
    • good
    • 0

またバブってしまうことが多いんです。

⇦必要なデータ全てをクラウドに保存して、端末を初期化してみて下さい。
    • good
    • 1

パソコンとかでデータを保存するか、泣き寝入りするしかないかと、、



ただAmazonphotoとかGooglephotoは、容量無しに写真をインターネットに保存できるのでそれを活用してみては?

あと、コロナ自体もワクチンの開発によるんですが、来年2021年に政府が国民にワクチン接種(多分強制的)をすると思うので、2年と言わずに来年にはバイトできる環境が出来ると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!