プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然家に警察が来て売春の容疑で裁判所からの命令ですとガサ入れ 顔と体の写真 ドアを開けるところなど写真を撮られ 携帯没収 (翌日返却されました) その後3日間×4時間 いつ書いたのか思い出せ!と事情聴取され、DNAまで取られました。こんな事あるのでしょうか?? 精神的苦痛で血尿が出ました。

そんなに売春防止法は刑は重いのでしょうか??

PS 書いた理由なのですが元旦那に愛人になって生活費を納めろと言われたことがきっかけです。いつ書いたのか どんな内容なのか全く覚えていません。
今現在もコロナ禍の影響で仕事が減り 元旦那の借金を返済中 生活保護は実家が頼れる事 ひとり親手当がある為適応されないとの事で毎日生活が苦しいです。そんな思いをしてたから書いてしまったのかもしれません。。

質問者からの補足コメント

  • 嘘じゃないんです。

    だからこそこれが普通なのか聞きたいのです。

    もし応じない場合警察署に行かせますという同意書まで親に書いてもらって持ってこいと言われました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/26 13:35
  • こっちには記録があるんだ!書いたんだろ!と上から言われて確かに書いたかもしれないと思ってしまったんです。

    逮捕歴はありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/26 13:43
  • 愛人募集掲示板的なのに書いた履歴があると言われたのです。パパ活 愛人関係など結んだことは1度もありません。

    いつ書き込んだのか思い出せと言われても全く思い出せないのです。

    売春は罪に問われないと聞いていたのでここまで長く事情聴取され DNAまで取られることにびっくりしています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/26 13:49
  • 事情聴取で終わればいいのですが。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/26 14:04
  • 元旦那の借金残り30万を返すこと➕娘の保育園の送迎 娘のこと その為1週間休みなんてありません。実家まで車で1時間ほどなのに娘は1度もお泊まりすらしたことありません。
    そんな状況の中 売春できる時間なんてないはずなのに。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/26 14:06
  • 元旦那に愛人でもなれって言われて書いたのかもしれませんが、いつ書いたかって聞かれても全く覚えてないんです。覚えてる限りでいいですよ!何月とかでもいいです!とか強く言われるのですが覚えてないんです。

    1年前2年前に何食べたか 何月に食べたかって覚えてますか?って言いたいです。。。

    罪状は売春防止法と書いてありました。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/26 15:46
  • 元旦那に催促されて書いたのかもしれないです。
    ただ書いた記憶が全く無いのです。

    DVを受けてた証拠を提出するように言われたので、いまLINEなど探し中です。。

    垂れ込む人は今のところ検討がつきません。。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/26 16:05

A 回答 (12件中1~10件)

>>そんなに売春防止法は刑は重いのでしょうか??



時代背景と、相手募集のやり方で警察の出方も変わると思います。

たとえば、現在は、このサイトでも「パパ活やりたい」とか、やり方の相談質問みたいなのがありますよね?
もう堂々と犯罪行為をやろうとする女性が増えてくれば、何人か摘発してマスコミネタにして、抑制をしようと警察はするのではないでしょうか?
「売春は犯罪だわ、だから影でコソコソってやってます・・・」的であれば、警察もそんなに動かないのかもしれません。

たとえば、売春相手を求めて、場末の寂しい高架下で立ちんぼしているなら、警察はそれが売春相手を探していると分かっていても、何もしないでしょう。
でも、渋谷や池袋のロータリ近くなど、目立つ場所で、立ちんぼしていれば、逮捕される可能性が大ですね。

ま、単に一度書き込んだだけで、そこまでされるのか?ちょっと疑わしい。
もっといろいろやっているけど、忘れているのでは?

ホントに書き込んだだけなら、未遂だし、刑罰も軽いか、お咎め無しでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

勿論警察は売春防止法であなたをあげたいでしょうが、証拠が無いのでそれは無理でしょう。

そういう行為の実行が確認出来なければ売防法ではダメでしょう。

ところで、あなたは本当に売春掲示板に書いた事は無いのですか。どうして売春掲示板のような掲示板に抵抗無く書いたのですか。前は、売春掲示板では亡かったのですか。本当に男がついたときのことを考えなかったのですか。

試しに書いてみたが男が引っ掛かってこなかったのですか。それとも気に入った男がつかず、気に入らない男が付いたのでやらずにお金をもらっただけで男と別れたのですか。そういう事なのであなたは売春はしていない。と、主張しているのですか。

最初のあなたがお書きになった文書から推測すると、警察はある程度の証拠を持っていてのガサ入れ、そして、あなたを任意で呼んで自白させようとしていたようです。警察の言い分をひっくり返す証拠はありましたか。あなたは、売春はしていないが男を騙したことはありませんか。私が推測するには、どうも男からのたれ込みでは無いか、と思いますが如何でしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

警察はある程度の証拠があるから捜索に入ったのでしょうね。

あなたの言い分と警察の認識が全く違うのなら、あなたは誰かにはめられたのだと思った方が良いと思います。

お書きになっているだけの単なる情報では警察はガサ入れまでしません。まずはガサ入れ可能な証拠固めをします。書き込みだけでは、実行の証拠になりません。又、被害者もいないはずです。

書いただけで問題にしたのなら、売春防止法では無く、青少年育成防止法とかなんとかの条例違反とか、パソコンの書き込みの違反程度だと思います。或いは、うがった考え方ですが、あなたから事情徴収することで他の売春組織を摘発可能、と踏んだのかも分かりません。いずれにしてもあなたが事実としてやってないのなら、罪は無く不起訴処分でお終いでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

売春は罪に問われないって誰が言ったのですか。

売春をした
方もされた方も、現在の売春防止法で処罰の対象となってい
ます。未遂だって処罰の対象になるんですよ。
売春は罪には問われないって誰が言ったのですか。それさえ
も記憶にないのですか。
    • good
    • 0

「そんなに売春防止法は刑は重いのでしょうか??」ですが、売春に関する罪は、次のように(これが全部ではありません)細かく定められています。



・売春の勧誘をすると6ヶ月以下の懲役か1万円以下の罰金、
・売春の周旋すれば2年以下の懲役か50万円以下の罰金、
・誰かを騙したり丸め込んで売春させると3以下の懲役か50万円以下の罰金、
・売春させて売上金を取ると5年以下の懲役と20万円以下の罰金(両方)、
・お金を前貸ししてその代わりに売春させると3年以下の懲役か10万円以下の罰金、
・売春させる契約をすると3年以下の懲役か10万円以下の罰金、
・売春させる場所を提供すると3年以下の懲役か10万円以下の罰金、
・ビジネスとして売春させる場所を提供すると7年以下の懲役か30万円以下の罰金、
・管理売春する(売春をビジネスにしている)と10年以下の懲役と30万円以下の罰金(両方)

などとなっています。全体を見ると罪は軽くはありません。
    • good
    • 3

NO5


間違いなく事情聴取だけで終わります!
やってないんだから。
こんな大騒動になるとは思いませんでしたで済むはず。

常習者でもないし
初でしょ。
大丈夫!
    • good
    • 1

No.3です。


売春防止法って、ちょっと前までは、「暴力団とか、やり手ババアに脅されて、しかたなく売春やっている「か弱い女性」を守るため」ってスタンスだったと思っていました。
だから、売春をやっている女性本人は「守るべき人」って扱われ方が多かったと思われます。

ただ、最近では、効率よく稼ぐために、積極的に売春をやろうとする女子大生など若い女性が増えているので、警察は、女性に対しても厳しいスタンスで望んでいるのかもしれません。
(名門女子大でも売春やって稼いでいる女子大生は多いとか)

あと、質問者さんが一度も売春をやってないとなると、「こいつは、売春組織の元締め女では?」って疑いを持っているのかもしれませんね。
ネットに書き込んで、応募してきた男性がいたら、手下の女性を派遣していると思われたとか。
そうなると、厳しい取り調べになるのも納得です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

売春防止法(昭和31年法律第118号)


https://www.gender.go.jp/kaigi/senmon/boryoku/ho …

第5条 売春をする目的で、次の各号の一に該当する行為をした者は、六月以下の懲役又は一万円以下の罰金に処する。

一 公衆の目にふれるような方法で、人を売春の相手方となるように勧誘すること。

二 売春の相手方となるように勧誘するため、道路その他公共の場所で、人の身辺に立ちふさがり、又はつきまとうこと。

三 公衆の目にふれるような方法で客待ちをし、又は広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。

一に該当しますね!
    • good
    • 0

未遂なので事情聴取で終わりでしょうね。



お灸のつもりでしょうか。

これであなたも2度と書き込まないでしょ。?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ごめんなさい。


間違ってました。
事後ではなく
防止もできますね。
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-va …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!