dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年元旦那のDV発言により「生活費が稼げないなら愛人にでもなれよ」の一言に乗っかってしまい掲示板に書いたところ 売春防止法違反で在宅捜査になりました。乗せられて書いたことはとても反省しています。

事情聴取では「元旦那はDVをした覚えは無いと言っている」 「掲示板に書いた頃にDVを受けていた証拠がない(LINEなどにもその証拠がない)」 と言われてしまい、きちんと調べてくれないんだと悲しくなりました。親や友人などにもDVで悩んでることは相談してました。元旦那がキレて壁に穴を開けた証拠画像も見せました。

それでも「んー証拠が無いからね 他に理由ないの?」と言われ、私も事情聴取を早く終わらせたかったので、金銭面が足りずにやったと証言してしまいました。これで正しかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 言われて書いただけで
    誰とも会っていません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/22 15:21

A 回答 (3件)

「売春防止法違反」の事情聴取でしょう、それで送検されたわけじゃないでしょう?だったらそれでおしまいやなあ。

それと旦那からのDVは別です。それはそれで訴えたらいいんじゃないのですか?だったら警察だって調べるよね。
    • good
    • 0

売春はあなただけの問題だからねー。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

全て“正しくありません”



最初からDV夫に正しく応対していない事
その次に脅迫されたにせよ、売春をしようとした事

警察に行っても、自分の都合で間違った答弁をしている事

DV被害の証拠なら自分の怪我を提出する事

壁に開けた穴などは無意味です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!