準・究極の選択

日教組の組織率が高い地域の教職員は残業時間が短いなど,ホワイトな傾向があるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

授業の準備が終わらないうちに寝て翌日痛い目に逢うのは自分自身だからな。


そんな道を選ぶ教員はほとんどいない。
組合に入っていようといまいと。

たとえ学校で残業しなくても持ち帰りにする。
    • good
    • 0

>日教組の組織率が高い



今やそんな地域はありませんよ。どこを想定しているの、教育界のガラパゴスだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今やそんな地域はありませんよ。どこを想定しているの、教育界のガラパゴスだよ。

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s& …
によると,残念ながらいつのデータかは分かりませんが,
都道府県別で最大は京都の80.4%
なので,これは結構高いのではないかと.

お礼日時:2020/08/22 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!