プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同期に紹介された女性と、この前食事に行きました。
その日の流れ的に、脈があるのかないのかが分からず、また今後のアプローチのアドバイスが欲しいです。

いい意味でおしゃべりな子で、私好みの方です。
LINEも気兼ねなく出来ています。
そんな中で、食事に誘ったところ、急な誘いだったにもかかわらずその日会って一緒に食事をしてくれました。

1軒目で終わる予定でしたが、2軒目別なお店で話そうという提案をしてくれて、別なお店に行きました。

特にアプローチなどはせず、まずは相手を知り、仲を深めることを重点に置き話をしながら、楽しく過ごせました。

そろそろ解散というとき、チョコをいただきました。
その日彼女は私という前に職場の先輩と会っており、その時に買ってきてくれたようです。

とても嬉しくて、帰ってから食べた感想とお礼をLINEで伝えました。

すると、返信の中にハートのスタンプを送ってきました。

私は、スタンプがハートだから、チョコをくれたからと言って脈ありだと決めつけることはなく、そうでなくても普通に接しているつもりなのだろうと今の段階では思っています。

また誘おうと思っていますが、客観的に見てうまくいっているように思えますか?

質問者からの補足コメント

• お互い、共通の友人の紹介なので、多少なりとも友人や相手に対する気を使うことがあると思いますが、そういったことも踏まえても、いい感じと捉えられますか?

A 回答 (3件)

普通に全体的に脈有りなので食事や映画、デートに誘って良いとおもうけど

気になる所が

とあう前に職場の先輩と会っており、その時に買ってきてくれたようです。
先輩が買ってくれたチョコ?
先輩に買って先輩が「俺要らない」といったチョコ?
チョコの件以外は好感持たれてるはず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、そこは掘り下げず気にしてなかったですね。

わざわざ買ってきてくれたものとは断言出来ませんよね。
感覚的には、良かったらどうぞ なんて言いながら軽くお土産あげるくらいのノリだと思ってたんですが、真意が分かりませんね

おはようございます。

まずは、LINEが返ってきてる時点で、脈が全く無いではないかと思います。
僕ならどうでもいい子にはラインの返信も自然と遅くなってしまうんです、ダメな事で、治さなきゃいけない事なんですが、、、
ましてやハートを使うことはまず無いですかね、、
次のステップは、話が伸び伸びしてしまう前に、次のスケジュールを組むことですかね!
多分、偵察で、ダラダラLINEが長引いても、お互いに冷める一方やと思います。

この前の食事が楽しかったので、またご飯行こきましょう!!
次はいつ空いていますか??

みたいな感じの内容でいいと思います!
ちなみに僕は、女の子に、お酒のせいにされたくないって気持ちがあるので、
数回のデートで、お酒アリのデート(バルとか、バーのデート)と、
お酒ナシのデート(ドライブとか夜景とか)
をする様にしてます!!
お酒のノリじゃ無くても、楽しそうにしてくれるかとかチェックしてますね笑笑

自分は結構草食系なので、いいアドバイスなってるか分からないんですが、ゴリパフェさんの今後が輝かしい未来になる事を応援しています!!♪
ファイトです〜♪
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答をありがとうございました!

とてもよく考えていらっしゃるんですね!
参考にさせていただきます。

脈あり!

だと思います。

これからの展開における、大事なポイントは

お支払いは全て、あなたがする

だと思います。
お金がかかりますが、そこを
女の子はシビアに見ていますので。
    • 0