プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛中です
最後に会ったのが、コロナが話題になりだした2月末です
来月会いたいと考えているのですが、実家暮らしなので親はコロナのことで県をまたぐことを反対します
二十歳超えてますが、帰ってくる場所に家族がいるので、迷惑もかけたくないし自分本位に動けません
かと言ってもう半年も会っていないので会いたい気持ちも強いです
親はコロナのことで反対しますが、いつ収束するかもわからないのに、じゃあいつになったら会えるの?と思ってしまいます
もちろんできる限り感染予防はします。でもそういう問題ではなく今県をまたいで出ていくのがあり得ない、自己中だと思われるのもわかります…
ちなみにあまり感染者の出ていない地方に住んでいます。相手は京都なので、そのこともあるかと思います
どうしたら良いでしょうか…
実際に遠距離してる方などいましたら教えて下さい
されていない方もご助言いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

辛いですね。

相手の方と連絡は密に取っていますか?
まず、お互いに会いたいと思っていることを確認してください。
その上で、どうするのが最善の策か、2人で話し合って下さい。
    • 0

遠距離恋愛中です、どちらも医療関係なので半年以上会ってません。

でもそれ言い始めたらコロナは終息しないので一生会えないですよー、会いに行くために電車に乗ると事故して亡くなるリスクがあるから行かないって言ってるようなもので笑

だから遠距離は続きにくいんですよね、実家暮らしならそう簡単ではないにしても一人暮らしを計画したり会う時だけホテル取ったりしてみたらどう?
    • 1