電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢でのタイムリープをして潜在意識で見た目を可愛くするには具体的には、どうすればいいですか?
教えて下さい。
否定的な回答はお控えいただきたいです。
タイムリープや潜在意識を真剣に信じていて、それらについて詳しい方等に回答していただきたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

最近いろいろアンケートデータを分析していましたが、なんと、ついに明晰夢を見るためのもっとも重要なテクニックがわかりました!

いやテクニックというよりも、これはコツです。たまたまいろいろなデータをクロス集計して(組み合わせて)いて発見しました。
そのコツとは夜中に途中で目が覚めて再び眠りにつくとき、つまり「2度寝」のとき、それまで見ていた夢を思い出すことです!

夢の中で夢を見ていることに気づく「明晰夢」を見た人は、2度寝の際にそれまで見ていた夢を87.5%の確率で思い出していました。
さらに興味深いのは、このコツを使った日は必ず夢を見ていることです。

googleフォームグラフ200423-2

このデータでは夢を見たか、見なかったかはわからないので、「夢の鮮やかさ」との相関を調べたところ、

googleフォームグラフ200423-3

このコツを使った人は、モノクロ・カラー・ハイビジョン以上と鮮やかさはさまざまですが、少なくとも必ず夢を見ています。怖いぐらい相関していて、びっくりしました。
まだ十分なサンプル数とは言えませんが、何らかの傾向はわかります。
明晰夢を見やすいのは朝方のREM睡眠のとき、しかも2度寝が明晰夢に有効なのはわかっていましたが、これほどはっきりとデータで出るとは正直驚きです。
    • 0