dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳男性社会人です。
昨日25歳社会人の女性と鎌倉と江の島へデートに行きました。
12時から19時ぐらいまで遊びました。
相合傘をして僕の腕を組んできたり、電車で僕の肩で寝たり、間接キスをしたりなどがあったのですが、女性的には特に好意がなくてもこのような行動はできるものなのでしょうか?
ちなみに8/31(僕の誕生日なのですが)に池袋で一緒に食事をしてくれます。
また9月のどこかの日曜日にドライブへ行く予定です。
皆様の意見をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

脈の有無で対応を変えるのかな?


質問文に書かれた断片のみ・その時のニュアンスとかその他状況を知らない部外者の脈判定に、キミは何かを委ねるつもりなのだろうか。

>女性は好意がなくてもできるもの?
相合傘・僕組み・肩寝・間接キスなど、それらが女性から発せられる行為であるなら、好意を求める物と考えられる。
(むしろ、そう誘導するような黒っぽい作戦に見える)
でもそれらがキミに促された行為なら、それは彼女の意思がどの程度含まれているか不明なので、判定する上で参考に値しない。
 そのとき嫌ではなかった…という程度かと。
ただ一回目からその調子なら、まぁキミに好意はあるのだと無責任に思う。

デート中の行為うんぬんでゴキゲンを探るのではなく、次回もその次も具体的に用意されている事実に自信を持つべきではないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信を持って良いということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/24 14:44

他人には分からんよ(笑)



「脈」は自分で計ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってですか?

お礼日時:2020/08/24 14:43

とりあえず


嫌われてはない!(-o-)/

大丈夫っす♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕を組んだり、電車の中で寄り添ってきたり
→これは僕が向こうにしてもらうよう誘導して行ってもらったものなのでそこまで軽い印象はありません。

お礼日時:2020/08/24 11:35

『デートをした』のですよね?『遊びに行った』のではなく。


なら次の機会に思いを伝えれば宜しいのでは?
『脈がある』って確証があり確率が高くなければ言い出せませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて思いを伝えるのですか?

お礼日時:2020/08/24 11:29

旦那への不満解消にってならその位までならありましたよ。


嫌いではない・けど好きなのはあくまでも旦那。
ちょっとした火遊び的なもの。
とかね。

告ってみれば良いだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ1回しかデートしてませんし脈あるかもわからなくないですか?

お礼日時:2020/08/24 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!