電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高級ブランドの腕時計をお持ちの方に質問させてください。
普段使いできる一生ものの時計として、どちらかのカルティエのパンテールを買おうと考えています。
①ゴールドとシルバーのコンビ
②ピンクゴールドとシルバーのダイヤが付いたコンビ

もともとゴールドとシルバーのアクセサリーをよく身につけるため、どちらにも合わせやすそうな①を買うつもりでおり、ダイヤ付きのコンビがピンクゴールドしか無かったため選択肢に入れていなかったのですが、店頭で②を実際に見た際、ピンクがそんなに強くないゴールドだった事とダイヤの輝きがやらしくないので②も素敵だと思ってしまいました。

私は27歳のOLで、コツコツ貯金してたまにブランド物のバッグを買う程度の女が高級時計を持つだけでも何か言われそうなのに、ダイヤをつけてキラキラさせるのは身の丈に合ってないのでは、、、と思う反面、実際に②をつけた時に感じた意外といけそうだという気持ち、また母とカルティエの方に、年齢を重ねると②の方が好きになると思うという意見を貰い、なかなか決めきれない状況です。

そんなもの、自分の好みで決めきればいいだろってことは自分でもよく分かっているのですが、本当にどちらも魅力的で、質問させていただきました。参考になるご意見頂けますと有り難いです。

A 回答 (4件)

長く使うなら②。

二十歳前後の若い女性にはピンクゴールドはあまり似合わないと思う。
反対にアラサーからアラフォー辺りの女性にはコンビやイエローゴールドは嫌みに感じる。

そもそも論、カルティエ、そしてピンクゴールドが何かを知らない人間が見たらどちらでも同じかと。
レディースは小降りのためモデルNoまで見抜ける人はそうそう居ない。
アクセサリーの中心なので存在感が命です。

私はロレックスを複数本持っていますがメーカーではなく品番にこだわりがあるゆえ。
パンテール、初めて見ましたが素敵な時計ですね。
このクラスの時計を望むなら売却時点での価格は考えないこと。
一生使う、その先には娘にでも譲るつもりで。
ご自身へのご褒美として最適と思う。

ピンクゴールドはけっこう柔らかいのでブラウスの袖が擦れるだけで表面にヘアスクラッチが入ります。
なるだけ、、、普段着けにはしないほうが…
(貧乏性で失礼)
スクラッチはオーバーホールで綺麗に磨き上げてもらえます。
    • 0

1ですね

パンテールだと次が欲しくなると思います
    • 0

高級ブランドの腕時計を使いだすと、目移りして直ぐに別のタイプが欲しくなります。

下取りで買うことになりますが、ロレックス以外の下取り価格はかなり低くなりますよ。
私のお勧めはこれです。
「高級ブランドの腕時計をお持ちの方に質問さ」の回答画像2
    • 0

仰る通り、ゴールドにシルバーはキツイ上にイヤらしいかと?

長く使うのであれば②が良いかと思いますよ。バブルを知ってる49才ババアの意見だすぅ!
    • 0