電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来、中国語をアフリカに広めたいです。
そういう職業ありますか? 中国語教師ですか?

A 回答 (3件)

産業レベルでは広まりつつありますよ。


中国がアフリカの途上国に、経済援助の名目でどんどん進出してますからね。
もし村々で広めたいなら、教師でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国語教師になる場合英語もペラペラじゃないと無理ですか?

お礼日時:2020/08/24 18:24

アフリカは嫌中で中国語を広めるのはとても難しいです。


理由、中国はアフリカの宝石を盗み出し、採掘地から、有害な毒が流れ出し、原住民は飲み水がなくなりました。

そういうわけで、中国人はたくさん殺されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親中の国もありますよ?
南アフリカ共和国、ナイジェリア、ケニア

お礼日時:2020/08/24 19:18

質問主さんには残念な話になってしまうのですが


30年後 2050年には もう中国語の需要はなくなっている可能性が高いです

理由は 世界の大半の国で少子高齢化が進むからです
2050年には 日本 韓国 中国 共に
国民全員を年齢順に並べた場合の ちょうど真ん中の人が
大体57歳〜58歳になることが もうわかっています

次に 2050年には 地球上で最も信仰される宗教が
キリスト教からイスラム教に変わることが もうわかっていまして
また 2050年には 地球上で最もネイティブスピーカーが多くなる言語が
スワヒリ語になることがもうわかっています

このため 今最も必要なのは
中国語ではなく
アラビア語のコーランの原典が読めるレベルのアラビア語と
イスラム法に対しての理解と
明治維新の折に 日本が経験した
莫大な量の西欧から入ってきた様々な単語を 和製漢語に翻訳したのと同様の
アラビア語とスワヒリ語に 莫大な量の単語をネイティブ用に変換できるスキル
になることが もうわかっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想ですからどうなってるかわかりませんよ?

お礼日時:2020/08/24 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!