電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死にたいんじゃなくてふっと消えたい。
質問攻めされるのではなくてそっとしておいて欲しい。

こんな時友達になんて伝えればいいでしょうか?
いつもはへらへらしてて、笑って誤魔化してるから友達に本音が言いずらくなってしまいました。

優しい回答お願いします。

A 回答 (4件)

本音の言えない友達ですか


親友が欲しいね
ドイツの詩人シルレルの言う
 (友情は喜びを二倍いし、悲しみを半分にする)親友が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本音を言える友達も作りたいし、友達から本音を言われる人になれるように頑張ります。

お礼日時:2020/08/25 08:29

そうですね


私もそんなことをふと思う時があります
その時私は友達に
何も言わないで聞いて欲しいって頼みました
それで話をしてみたら凄く凄く楽になりました
    • good
    • 1

「へらへらしている」からこそ真面目な話の重みが増すような気もします。

きちんと大事な話なんだとご自身の中で念じて話せば、きっと伝わると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度真面目に話してみようと思います。

お礼日時:2020/08/25 00:30

お気持ちわかります


少しそっとしておいて欲しい言えるタイミングが来たらちゃんと話すからと送ります
私はいつも勝手に居なくなって復活してから話してます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

自分の気持ちは伝えた方がいいですよね。

お礼日時:2020/08/25 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!