プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方は死が怖いと感じますか?感じませんか?

A 回答 (23件中11~20件)

23歳男


死ぬことに関してめちゃくちゃ怖い
俺がいなくなっても当たり前のように日常は続くって考えると恐怖すぎる
    • good
    • 1

いずれ死ぬくらいしか考えません


また死んだらどうゆう世界があるのかも興味あります
    • good
    • 1

以前は怖かったけど、今はそれほどでも


ありません。

怖がっても意味ないし、それよりも
健康で長生きするのが、死を克服する
合理的な方法だと考えるに至りました。



エリクソンの老年的超越理論というのがあります。

超高齢になって至るとされる主観的幸福感のことで、
近年の老人研究により、実証されるに至っています。
これによれば。

たとえ寝たきりになっても、90歳を過ぎると
苦痛も恐怖も無くなり、
百歳を超えると、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれ死ねる。

そういう人が多い。
こういうことが判ってきました。
    • good
    • 1

小学校から中学のころ死と聞くだけで恐怖感走った


後期になったらまぁいつでもいいやと思っている
    • good
    • 1

2回心臓止まりました


今度止まったら死ぬ宣言されています
同じ時期に入院していた戦友の内、既に半分は帰らぬ人に
従って死が非常に具体的
私は、間もなく死ぬのです
仕方ありませんね
こうなると別に怖くもなんともない
高確率で、間もなく死ぬのですから、怖いとか怖くないの問題ではない
怖くても怖くなくても、もうすぐ死にます
    • good
    • 2

かつて、暴力団に絡まれまして、事務所に引っ張ってかれまして、複数のプロの方にプロの脅しを受けまして、その時は死を意識し怖かったです。

    • good
    • 2

死の何が怖いのか分かりません。


死ぬまでは生きているんだし、死んでしまえば怖いものなんてないし。
死を適当に漠然と捉えていれば怖いのかもしれないけど
あれは大晦日と元日の切り替わりみたいなものなんですよ。
    • good
    • 1

今生きている世界が地獄かもしれないので


死んだら天国だと思ってれば怖くないです笑笑
    • good
    • 3

再発ステージ4だが、意外とビビらなかった。

泣いて喚くかなと思ったんだが。それよか、入院で一人ぼっちのことで泣いてたな。
    • good
    • 1

余命宣告や癌罹患後ステージが末期なんて言われたらさすがに悲しくなるでしょうね。



生まれた以上、死は避けられないので、それほど怖いと思いませんが、刃物やピストルを向けられたら怖いでしょうね。

状況でしょうかね・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!