誕生日にもらった意外なもの

一台のパソコンを家族で使うので、アカウントで使い分けようとしました。ところが、本体のハードディスクに保存したデータは、別のアカウントでも見られる様です。これではアカウントの意味がない。何かアカウントの設定が間違ってるんでしょうか?それともこういうスペックですか?

A 回答 (6件)

>たり前じゃないですかー


知っているのに質問する意図は??
    • good
    • 1

Windowsはザルです。


アクセス権限を適切に設定すれば、ある程度は安心できます。
    • good
    • 0

アカウントにパスワードを付ければいいです


パスワード掛けてなかったら他のローカルアカウントのフォルダでも見えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前じゃないですかー

お礼日時:2020/08/25 21:19

>本体のハードディスクに保存したデータは、別のアカウントでも見られる様です。


それは、パブリックのフォルダー(ドキュメント・オイクチャーなど)に保存されているからです
個々のアカウントでのフォルダーに保存すれば 観れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パブリックフォルダね~、イメージが沸きました!

お礼日時:2020/08/25 21:18

マイドキュメントは、そのアカウントしかアクセス出来ず


他のアカウントからアクセスする場合は、IDとpassが必要な筈ですが?

外付けとか別のドライブだと見られ放題ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/25 21:18

保存したデータの保管場所が良くないのでは?


自分のアカウントの下にあるフォルダ以外に保存しちゃうと、家の前の道路に日記帳を置いておくみたいな感じになって、他のアカウントから見れちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のアカウントの下、とは、マイドキュメントなどのことですか?
家の前に日記帳~、わかりやすいたとえですー!

お礼日時:2020/08/25 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報