プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンスやってる方に質問です

ダンスを踊るときは

キレキレに踊ることが大事なのか

大きく踊ることが大事なのか

どちらもやった方が上手く見えるのは分かってるんですけど難しいんですよね

また、踊るときはどんなことを意識して踊っていますか?

A 回答 (3件)

本当にダンスが美味い人は、無駄に大きく動くこともしないし、無駄にキレキレに踊ることもしません。



必要なのは「ダンスの意味・音楽の意味を観客に伝える事」でこれが出来ている人が「上手なダンサー」です。
    • good
    • 2

基本に忠実が一番です。



体幹を動かさない。肩を下げる。膝の屈伸でリズムをとる。
無駄な動きをしない。動く方向は前後、斜め45度。
拍子よりもほんの少し、動きを遅らせる(早めに動くと操り人形のようになる)
制止したときのポーズを決める。制止と動きのメリハリ。

癖のない踊りはかえって難しいです。
脚の動きをみていると、踊りの上手下手がわかります。
    • good
    • 1

両方です



0.5カウント音を早めに取って見る
体は足とか手だけではなくて
手は肩甲骨から延ばすとかは基本です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!