プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートしてもらえる最低条件とは?



 45歳の独身の男です。これまで交際経験がなく、デートもしたことがありません。結婚相談所に入会し二年以上たちますが、100人以上に見合いで、もしくは申込みの段階で断られています。よく、デートで失敗したとかデートが三回以上続かないとかデート上の悩みをみますが、自分はデートにすら至りません。
 女性は、デートぐらいしてもいいなと思える男の基準はどのぐらいでしょうか。

A 回答 (87件中11~20件)

>引っかかるとしたら、「自分を気に入っていただければ」と書いているのでこれでしょうか。


そうですね・・・
あまり良くないんじゃないでしょうか?
あと時々あるのが「優しいのが取り柄です」ってのもダメです
女性や子供や弱者に優しいのは当たり前の事です、その当たり前を取り柄って何なん?って感じです

「共通の趣味がありましたら・・・」とかそちらで責めてみてはどうでしょう?
趣味も1人で楽しめる趣味ですと完結してしまうので、この際ですからやってみたかった趣味にチャレンジして「まだまだ初心者レベルですが、○○を一緒に楽しめましたら・・・」ってな感じでどうですか?
読書は拡張できないので散歩を神社仏閣巡りやお城巡りや低山ハイキングに広げてみてちょっとそれっぽい服装にしてみては?(プロフィールに載せる前に2~3箇所のご朱印か登城印集めてみては?)
お城巡りや御朱印帳はカップルだけじゃなく女性のみのグループやお1人様お見かけますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性格が「優しい」「誠実」はプロフィールに書いてはいけないワードです。他に書くことがなく、当たり障りから取りあえず書いたように思われるからです。それに、黙っていればそれとなくそう見せることができます。逆に口下手ななのに話し好きのフリはできません。

 城巡りも神社仏閣巡りも登山も好きですが、話しても興味は全く持たれませんでした。その前の外見ですでに見限られているので。

お礼日時:2020/09/01 17:25

#31です。



>女性が楽しいと思うことは何なのでしょうか。
それは様々でしょう。
理想の相手というのは、お互いが楽しいと思うことが似ているというか、
相手が楽しまそうとしていることに自分も楽しいと感じるし、
相手を楽しまそうとしていることを相手が楽しんでくれるような相手ということでしょう。
会話一つにしても、話すのが好きな相手であれば聞くことで相手は楽しいでしょうし、
聞くのが好きな相手であれば話すことで相手は楽しいでしょうし、
話し合うことが好きな相手であれば聞いたり話したりすることで相手は楽しいでしょう。
さらには話題にしても、好きな話題もあればあまり好きではない話題も誰しもあるでしょう。

もちろん、確率や統計上で女性が好むような話の仕方や話題というのはあるでしょうが、
決して相手がその中央値や平均値であるとも限りません。

元の質問に戻れば、「女性は、デートぐらいしてもいいなと思える男の基準はどのぐらいでしょうか。」とされても、
その基準は女性によって様々でしょう。
見た目一つをとってみても、
「ハゲはだめだけど、チビはいい」という女性もいれば、
「チビはだめだけど、ハゲはいい」という女性もいるでしょう。

もちろん女性の90%以上が好むようなイケメンというのは存在すると思いますが、
そんな男性なんて極僅かでほとんどの男性はなんらかの欠点があるわけですが、
その欠点があまり気にならない女性であれば、その欠点は大きな欠点とはならないでしょう。

少なくとも質問者さんが「女性」と一括りにして考えている時点で、お見合い相手の女性にも非常に失礼な話だと思います。
たとえば、私のようなオッサンからしてみれば、「○○坂46」とか「○○○48」なんて、どのグループのどの女の子でも見分けなんかほとんど付きません。
かといって、その代表的な女の子一人を例にとって「○○坂46」とか「○○○48」は「全員○○だ」なんて決めるのは失礼な話でしょう。
※もちろんそのような女の子たちと面識も無いので、どうでも良いことですが・・・・

お見合いで会った25人の女性というのは、それぞれが別の人格をもった別々の女性であって、25人それぞれに合わせたベストな対応というのがあったはずなんです。
※もちろんベストな対応をしても次につながらなかった女性もいたとは思います。

余程のイケメン以外の男性にしてみれば、合う女性もいれば合わない女性もいるし、合う女性であってもどのような対応が良いのかは相手次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に会った25人の女性は、もっと話せればそれぞれの個性が分かると思いますが、そこまで深く話が出来ず、いつも最初の形式的な会話で見限られます。なので、同じような断り方をするので女性を一緒くたにしかみられません。

 会話の内容とか話題が楽しいというより、付き合ってもいいと興味がある男が話しかけてくるから楽しいと感じるのではないでしょうか。話しかけてくる対象が生理的に受け付けないブサイクだから会話の内容が入ってこないのかも知れません。

お礼日時:2020/09/01 17:09

デートしてもいい基準は足し算だと思います。


好みは人それぞれなので、デートしてもいいラインは人それぞれ違います。
そのラインを10として、容姿、経済力、性格、価値観…等々
いろんな魅力の足し算で10になればOKだと思います。


とりあえず自分が女性だったら自分のような男性とデートしてもいいかどうかで考えれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートの前段階の見合いは、逆に引き算です。会って見た目・仕草・話し方とどんどん引かれていきます。特に自分は見た目で大幅に引かれています。一度引かれたら、引かれっぱなしで他の項目でリカバリーはないとのことです。

 もし、自分が女性だったら自分のような男は嫌です。一緒に街を歩きたくないです。

お礼日時:2020/08/31 19:57

とりあえずデートさえできれば良いのなら、レンタル彼女とか、出会い系アプリで探せは良いのでは?そうやってデートした事実を作れれば自信が出てきて何かが変わるかもしれません。

生き方は顔に出るものです。元がブサイクでも、スポーツして鍛えた方は顔立ちが整ってきます。それは辛い練習や試練に頑張って耐えたからなのです。

自分に自信がないのなら尚更、レンタル彼女を利用してください。お金を払えば楽しませてくれますから。結婚を意識しない分、気楽に自分を出すことが出来て上手くデート出来るでしょう。彼女らはサービスする側でもあるので優しくしてくれるでしょうし。優しい人を練習台にして経験値を積んでください。

以前の書き込みだと余命短い親のために彼女を作りたいみたいな感じでしたが、それだと自分が心底結婚したいと願っている訳では無いので、お見合いも上手くいかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問で書いていますが、直接的にデートをしたいのでなく、デートしてもらえるのはどのぐらいの基準が必要かということを聞いています。
 デートは、見合いで認められての次のステップではないでしょうか。認められたわけでもなく、迷惑料を払って全然知らない初対面の女性とデートみたいなことをして、自分のヘマやダメなところをスルーしてくれて、失敗やミスを気付かないままで本当のデートのときに役立つのでしょうか。既成事実を作るだけなら、風俗と一緒ではないでしょうか。

 病床に彼女を連れて行く目的は二の次にします。自分の人生のために結婚したいです。

お礼日時:2020/08/30 17:47

読書散歩と趣味があるようですが、読書好きなかたもいると思います!今は大きな書店や泊で読書出来るとこも出来てきてますよ!いい趣味だと

思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書店派でなく図書館で借りる派です。

お礼日時:2020/08/29 12:11

結婚相談所はいったことはないのですが、男性はお金かかるんでしょう?他の所もあたってみては?女性でも結婚したくても、なかなかみつかな

いひと沢山いると思います!どんな人でも結婚までいくのに、簡単な訳ではありませんから、ご自分にあった人を探しつづけるしかないとおもいます!諦めないで頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常生活での出会いは無理。婚活パーティーなど多人数参加型は気後れしてしまう。なので、相手も結婚が目的であることが明確で、事前情報もあって、間にアドバイザーがいる相談所が、自分に適した婚活だと思います。つまり他が全然ダメなので、相談所に行き着きました。相談所が婚活の最後の砦です。

お礼日時:2020/08/29 12:05

ブサイク美人にこだわらないで、自分に合った人をさがさなくては、初めから無理な人ってご自分では分かりにくいですか?女性から聞き出すだ

けではなく、ご自分の得意なことアピールしてみては?頼られる人がいいきがします!趣味とかは多いほうがいいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理な人と言われたら、ほとんどに女性にとって自分は無理でしょう。自分でも我慢できるという稀有な女性がいれば、それでいいです。外見は問いません。

アピールや自慢は見合いでは嫌われます。趣味についても、相手が興味がないなら話す必要はないと言われました。

お礼日時:2020/08/29 10:57

私は、男性の方がリードする方がいいとおもいます!女性があなたを選ぶ基準としては、一緒にいて、たのしいとか、金銭的に安定してるかたと

か、女性にはない物を男性はもっているとおもいます!傷つくのを恐れてばかりでは、いい人にであえません!お互いが無理をしなくて済む相手選びを頑張ってくださいね!何がよくて、何が悪いを決めるのは自分自身です!気軽に遊びながら見極めも大事です!この人ならと思う人がきっといるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断られるのが重なるにつれ、特に傷つくことはなくなっていますが、見合いで話が全く盛り上がりません。プロフィールに書いてあることについて話を振ってもまともに返してくれません。女性は何が好きなのか分かりません。とにかくブサイクは受け入れないということは身にしみています。

お礼日時:2020/08/29 09:08

お礼 拝見しましたよ。




貴方、

其の 発言に、
全てが 表れてる、
とは 想いませんか?


どうもこうも、

慣習、常識、等の、
間違いを 見定めず、
鵜呑みにする、

切れる、

知りもせず、
でたらめを 平気で、
語る、

センスある 切り返しが、
できない、

etc.

全てが、
嫌われる 内面ですよね?


解ってないですね、

外見が 悪いから、
モテないのではない、

モテないような 中身だから、
モテない。


元より、

外見が 悪くても、
モテるのは モテる。


当たり前な話し、

此の 程度すら、
見極められないものは、

問題解決所か 把握すら、
できず、打開できず。


やはり、

モテない 状態から、
逃れられない、

だから モテない。


抑も、

痘痕も 靨、
好きなら 欠点も、
長所にすら 見える、

長所は 短所、
短所は 長所。


解ります?

課題を 見付け、
乗り越えられないようで、
女性は 貴方を、
頼れますか?

共同事業運営者と、
人生を 乗り越える、
パートナーと、
認め得ます?


あのね、

センスが 在れば、
状況分析力が 高ければ、

一言だけで、
超絶美人の 目の色すらも、
容易く 変えられるのですよ。


貴方、

認知の 仕方の、
問題も、
ガッツの 問題も、
その他 諸々も、
山積してますよね?


だからね、

外見の 性に、
できている 内なら、
永遠に 駄目だと、
書いたのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方の携帯はモノサシみたいな形状なんですか?
一行が五文字ぐらいしか表示出来ないんですか?

やたらと改行が多く、文章の途中でも行間のスペースも不必要に空ける。

小学校のとき、作文でこうやって枚数のノルマに届かせてた奴を思い出しました。

お礼日時:2020/08/29 08:44

結婚だけが人生にあらず。

仕事趣味家事その他いろんな恋人以外のことに使える人生の充実、
居なければすごい事由だと思いませんか。他人に拘束のない人生となり、すごい有意義となりませんか。

いなくても全部自分のことはみな自分で片づける。これも道です。

これに遺された人生を費やして豊かな人生を築くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で趣味に生きるというのも理想的で、こちらのが俄然現実的ですが、女性と付き合っている生活、結婚している生活と比較できないのが心残りになりそうです。女性はこりごり、結婚はこりごりでそういう生活に移行するのは分かりますが。

お礼日時:2020/08/28 23:15
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!