プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートしてもらえる最低条件とは?

45歳の独身の男です。これまで交際経験がなく、デートもしたことがありません。結婚相談所に入会し二年以上たちますが、100人以上に見合いで、もしくは申込みの段階で断られています。よく、デートで失敗したとかデートが三回以上続かないとかデート上の悩みをみますが、自分はデートにすら至りません。
 女性は、デートぐらいしてもいいなと思える男の基準はどのぐらいでしょうか。

A 回答 (87件中51~60件)

もうそういうところに登録するより、1人で参加できるような婚カツに参加されてはいかがでしょうか?日帰りバスの婚カツやら登山などの婚カツなど、お相手の方とお話もできデート気分も味わえます。

また、同じ趣味の方と意気投合しやすいです。参考までに。
    • 3
この回答へのお礼

婚活パーティーなど多人数参加型は気後れしてしまって、何もできないと思います。他が話しているところに入っていけませんし、逆に入りこまれたらそのまま弾き出されてしまいます。

結婚相談所はあくまで商売。

そして結婚相手があなたの人生街道に置いて必ず見つかる保証はありません。
人にはそれぞれ、運・不運あり。
生涯未婚・うまく結婚できて一生連れそう・離婚または死別味わい・離婚と再婚繰り返し
など千差万別。貴方がそのどこに当てはまるなどわかりません。未来は誰も知らず。

だから必ず見つけると頑張るのは結構ですが、見つからねば、一人で生きていく道を考えるのもいいのではないですか。

結婚相談所はお金がかかるでしょう。だからそこに飲み込まれることなく、ほどほどにという面もありますよ。

自然体になってみてはいかがですか。
    • 1
この回答へのお礼

自然体になることは、今までの全く女性と関わりのない生活に戻るということですか。
結婚を諦めたら戻ります。

年齢から考えるなら、高収入であること。

愛ではなく、打算での付き合いなら可能だと思う。
お金がない?それなら無理だし諦めて他の楽しい事見つけたほうがいいよ
    • 0
この回答へのお礼

打算での付き合いとは、どういうものですか。恋愛感情がなくても付き合うということは、相手は仕方なく付き合ってあげているのでそれに対する迷惑料を払うものですか?

好きにならなければ(惚れなくても、せめて何かしら仄かにでもなければ)

1回のデートでおしまいです。

しいて言いかえれば、それが「最低条件」です。

清潔感だけはある程度大事だと思いますが、ピカピカでなくて良いです。
ピカピカにしてどうするんでしょう。
結婚したら、寝起きも、汗だくも、インフルエンザ中も、吐くこともあるんですから。
もちろん、最初は気を遣うべきですが、いずれそうなっても、この人の吐しゃ物なら
片付けても幸せ、って思える人じゃないと続きません。

私は、会話の内容・話し方・声なんかです。
それに伴う雰囲気、しぐさとか。

条件とか基準とか、そういうものでは測れません。
    • 1
この回答へのお礼

外見では決めてないのですか?

質問者さんの年収と、お相手に臨む条件を聞かせていただけませんか?

一番基本的なことなのに、誰も突っ込んでないようなので…
回答読んでる限りそれなりにお見合い前の準備でも気を使ってるようですし、
申し込み段階すら突破出来ないようには感じません。
    • 2
この回答へのお礼

年収750万です。
相手の年齢は40歳から50歳の間です。

そんだけ時間がたってるのに、うまく進まないということは根本的な拒否の対象になる問題があると考えるのが普通です。

例えば自分の年齢やスペック似合ってない極端に若くて綺麗な人だけに申し込んでる、とか、即NGがでてしまうような条件をいきなり話してる、とか身だしなみや立ち振る舞いに人として一緒に居たくないと思われてしまうような行動が無意識に出てしまってるとかね。

そういうのを知るためにはあなたのスペックは過去の経歴や断られた経緯などがわからないと無理なので、婚活してるなら結婚相談所にコンサルするのが手っ取り早いです。

ぶっちゃけ、2年で100人もあってるのに全く先に進めないのになにも対応してくれない婚活相談所はあなたに向いてないのでもう少し相談員やその相談所のカウンセラーが積極的にあなたの状況改善のためのアドバイスをしてくれる場所に変わった方がいいです。完全な成功報酬や会費制に偏りすぎてる相談所はそういうだらだらと居続けて放置とか、成功する可能性の低い人は後回しみたいな露骨なところもありますから、自分にあった、たまには厳しい現実的アドバイス(批判)もしてくれるような相談所を探したらいいと思います。
最近はyoutubeなんかで積極的にPRや婚活に関する動画を出してるような業者は比較的そういうアドバイスをするのに自信のある場所が多いと思うのでね。県外でも、その手の紹介者のネットワークは全国区だったりする場所もあるので、日帰りできる距離なら全国各地からの募集をしてる業者もあります。
    • 0
この回答へのお礼

見合いに申し込んだのが100人で、そのうち会ったのが25人です。
実際アドバイザーには相談し、見合いに対しての言動は叩き込まれています。見合い中にしてはいけない失礼な言動もチェックしています。後は自分次第だと思います。

結婚相談所で紹介された女性であれば、最低条件というか必要条件としては、

「何があっても結婚したくないとは思わない」ということでしょう。
相手も結婚を求めているわけですから、何があっても結婚したいとは思わない相手とは会いたくないでしょう。
ここには、収入や外見なども含まれているのではと想像します。

その必要条件をクリアしたとしてのデートをするには多種多様な条件があるのではと思います。
わかりやすい条件としては「もっと話がしたい」と思われることではと思います。
最初のお見合いの席で楽しいと思ってもらえば、次の機会も生まれやすいでしょう。
逆に楽しくなかったと思われれば、次の機会は非常に難しいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

女性が楽しいと思うことは何なのでしょうか。どの女性も楽しそうには見えませんでした。ぱっと見笑顔でも目は笑っていなかったり。

清潔で話し上手ですね!

• 0
この回答へのお礼

よく聞き上手になれと言われますが、いかんせん相手から話しかけてくることがありません。なので口下手で女性とほとんど話したことがない自分が会話の主導になります。そしてダメになります。

第一印象は顔でしょうね。

女性側は選び放題で有れば、見た目→経済面→内面の順でみるでしょう。

バツイチであなたより年上なら、可能性はあるかもしれませんね。

人生の浮き沈みを一通り経験されてるでしょうから、経済面や内面を重視される方もいるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり見た目ですか。見た目でふるいにかけてから、スペックを見ていくのでしょうね。

自分の年齢プラス5歳のバツイチでもかまいません。実際そういう方と見合いもしました。

うーん 見た目?

• 1
この回答へのお礼

それはしょうがないです。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→