プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳ドクターなのですが、8ヶ月前に長く付き合った彼に乗り換えられ、お先真っ暗です。

マッチングアプリやお見合い時や相席屋、お見合いパーティは気がのらないんです。そんなこと言ってる場合ではないのですが、マッチングや相席でいろんな人達と会ったりしてきましたが、自然に出会いたいという気持ちが強くなってしまいました。

周りには焦るとよくないといわれますが、本気で焦ります。

質問者からの補足コメント

  • ドクター→独身

      補足日時:2020/08/26 23:43

A 回答 (3件)

男性です。



お気持ちはよくわかります。
婚活のツールって、なんとなく自然な出会いって感じがしないんですよね。
職場、友人の紹介などが自然な出会い、ってことなんでしょうけど。
ただ、分母を増やす(出会いの数を増やす)という意味では、婚活ツールも使ってみるのも手なのかな。

焦れば焦るほど、いい結果には結びつかないことが多いです。
ふとした瞬間に出会いがあるってよく言いますよね。
    • good
    • 0

焦って変なのを掴んだら離婚でまた時間を取られますよ。


20代でバツイチになって、それから5年付き合った人と別れて、30後半で再婚しました。
再婚してから私が不妊性だと分かったので、子供を産みたいのならやっぱり早い方がいいとは思いますけど、今は妻の妊娠中に不倫で離婚もよく聞きますからね。
そんな思いをするくらいなら、成り行きに任せてゆっくり探して、探し当てた時に子供のことを考えた方がいいんじゃないかって思いますよ。

ちなみに、不妊治療は私一人で通院していたんですが、夫は私の負担とか治療に挫折した時も、私を責めることは一切なく、謝ってくれたほどです。
「子供が欲しいなんて言ってごめん」って。
あーこの人は、自分の人生の為だけに結婚したわけじゃないんだーって、改めて思ったんですよね。
前夫は、結婚前から既婚子持ち女性と不倫していて、私のことは世間体のために選んだようなものだったから、今の夫のそういう面を見て、「そうだよな、結婚って、まずは夫婦二人の関係が大事なんだよな」って思いましたから。
子供だってそういう両親のもとに生まれた方がいいと思いますしね。
    • good
    • 0

自分磨きを頑張ってください


縁があれば、いつかは出逢えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、35歳すぎると結婚できる確率20%だと皆に言われ本当に焦るんです

お礼日時:2020/08/26 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!