アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然、ダウンロードした覚えの無いアプリが携帯にある事ってあるんですか?
なんか気持ち悪くて削除しましたが。うっかり指が当たってしまったのかな?と未だに不思議です。

質問者からの補足コメント

  • すみません携帯です

      補足日時:2020/08/27 10:54

A 回答 (7件)

基本的にはない。



アプリがバージョンアップされて、勝手にアイコンなりが変わっているってことは多々ある。
一部のアプリって、1つダウンロードしたら、意味不明なゴミアプリをダウンロードする悪質なものもあるけどもね・・・

中国製のスマホの一部って、マルウェアが仕込まれており、勝手にアプリをインスコするようなものもあるらしいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のも付いてくるんですね

お礼日時:2020/08/27 15:12

クリーンアップは、再起動ではなく



不要なファイルを削除してくれるお掃除アプリみたいなものです。

検索すれば出てくるので、自分に合っているものをダウンロードし
お掃除すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やります。ありがとうございました

お礼日時:2020/08/27 10:59

念のため、一回クリーンアップしとくといいかもです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クリーンアップとは?再起動ですか?

お礼日時:2020/08/27 10:53

何か中国のアプリを落としたんでしょ


ただほど怖いものはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです

お礼日時:2020/08/27 15:12

うっかりダウンロードはあるし


どこかのサイトを見たら勝手にインストールされることもありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわいですね

お礼日時:2020/08/27 15:12

ちなみに、どんなアプリですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だったかなぁ?何かのコミュニティアプリかな。その隣にあった。開くと岐路を考えるようなアプリ

お礼日時:2020/08/27 09:58

パソコンでは落としたいファイルを選択する際に、オプションで別のソフトも落とすかどうかチェックマークの有無で意思の確認を取る場合なら見かけますね。


スマホの方はわからないけどそう言うのに気づかず『最近何かを新たに入れた記憶』ってあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のアプリをダウンロードしました。次の日気づいたんですけど

お礼日時:2020/08/27 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!