プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜へ初めて宿泊します。

カップラーメンミュージアムと赤レンガ付近に行くので調べたらみなとみらいには3つの有名ホテルがあるようでそこのどこかに泊まりたいと考えています。

横浜ベイホテル東急にはバルコニーがあるのでそこが良いと考えていましたが、なるべく海がみえるオーシャンビューが良いと思いインターコンチネンタルホテルも良いな、とか色々調べて景色が良いのはダントツでロイヤルパークホテルとあり色々悩んでいます。

食事は無しなので過ごしやすさ、景色の良いホテル(オーシャンビューあり夜景も若干見える)&ビューを教えて下さい。あと友人は高所恐怖症なので高すぎると恐い?ですかね。ホテルとかでは大丈夫ですかね?

行った事ある方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

横浜と言えばニューグランド

赤レンガからは遠いですが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ニューグランドも老舗で良いですね。
調べたら今回の目的地より若干遠いので次回候補にします。

どんな景色を見たいのか?で決めるのがよいでしょう。

ロイヤルパークホテルは高層階なので、確かに展望がよいです。52階のもっとも階が低い部屋でも、インターコンチの向こう側の海やベイブリッジが望めます。ただし海側なら、です。インターコンチは部屋が4面にあるので、海側2面は観光都市で綺麗、横浜駅側も横浜駅から新宿辺りまでみえることがあるのでまあまあ満足、桜木町駅側は富士山以外特に見る物がないのでお勧めできない、という感じになります。

また、超高層ビルなので狭いです。高所恐怖症については、症状がいろいろあるので、なんともいえないです。

横浜ベイホテル東急の南向きの部屋目の前に大観覧車がくる迫力のパノラマビューが楽しめますが海はほぼ見えません。バルコニーから顔を出せばベイブリッジなどは見えます。東向きはバルコニーに出るとパンパシフィックホテルに邪魔されずに大観覧車やベイブリッジまで見え、横浜駅方向の海もみえます

パンパシフィックは大観覧車などが見える南向きか、海が180度見渡せる東向きになります。これは好みなのですが、海側に泊まった知人は「海とベイブリッジだけは以外につまらなかった」と言っています。

眺めの良さ、でいうと色々な視点があるのですが「雨が降ったときでも満足できる」という所を踏まえると
・ロイヤルパークは雲がかかってなにもみえないかもしれない。
・パンパシフィックは雨でどんよりした海はあまり魅力的ではない
ので、いちばん天候に左右されないのはベイホテル東急とパンパシフィックの南側、でも海も見たい夜景も楽しみたいなら、ベイホテル東急の東向きが一番良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の知りたい事を教えて頂きそのまま参考にさせて頂きました。
ロイヤルパークは景色は良いが高すぎてみなとみらいが遠いかなと思ったのとインターコンチは海を近くで見ても横浜の夜景って感じがしないかなって思ったのでベイホテル東急のベイビューにして海もみなとみらいの夜景も程よく見れる部屋のバルコニー付きにしました。
天候の事は考えてなかったのでとても参考になりました。

平日に行かれるならそれほど高くないし、ロイヤルパークのクラブフロア(朝食軽食コーヒー紅茶等付き)か、普通のフロアのコーナーツインだと広めで居心地良いです。

(公式で海側を選んだらいいのでは。)食事は地下の鉄板焼きか、シリウスの食事、部屋で食事付きのコースにするか、コフレのケーキも美味しいです。ただし人気商品はすぐになくなることも多い。

ニューグランドは有名ですが、接客品質がロイヤルパークよりかなり落ちる観光ホテル。ロイヤルパークもそこそこで、横浜って皆さんが思ってるより田舎なのでそんなに期待しない出来ていただきたいです(笑)

横浜駅にベイシェラトンがあり、そこの喫茶も美味しいです。そばにはニューマンという新しいビルもあります。スタバタリーズ、どらセブン、ミツモト珈琲などがあります。

食事なしと言ってもお茶位するとしたら、それらを鑑みて決定してください。良い1日になりますように☺
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂き参考になります。
今回初めてに近いくらいの横浜観光で色んな所でテイクアウトして部屋で食べる予定なのでホテルのものは残念ながら多分なにも食べません。
ロイヤルパークは凄く悩みましたが、次回候補にして朝食付きにしたいなと思いました。

追記

ニューグランドだと、山下公園前の海側を取れば、夜も船が見えたりきれいです。
ロイヤルパークは高層ですが、それほど気にならないと思いますが、どの程度の恐怖症なんでしょうね。それによりそう。
ベイシェラトンは車以外を利用してこられるなら移動が楽だと思います。夜景もまあまあだけど、海と言っても遠いです。
インターコンチは割高感があるのと、以前利用時、不潔だったのでお勧めできかねます。
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございました。
色々参考になります。
ロイヤルパークは高層で景色は良いがみなとみらいが遠く感じてしまうかなー?って思ったのとインターコンチは接客や不潔感を感じる人もいるみたいなので、今回はベイホテル東急にしました。

ベイホテル東急に数年前宿泊しました。

正面に観覧車がきて綺麗だった記憶が・・。

この時は、ツイン二部屋の予約でしたが、ホテル側の都合でスイートに変更されました。

庶民の私には使わない部屋があるだけで意味なかったかも・・。

でも、バスルームから観覧車が見えるという経験は初めてでした。

東急は他もそうですが案外とバイキングが美味しい印象があるので朝ごはんなどは利用してみても良いかもしれませんね。

横浜でも夕食と朝食利用しましたが、悪くはなかった印象です。
    • 0
この回答へのお礼

ベイホテル東急にしました。
景色も良くみなとみらいを近くで感じれそうですね。