プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共感してくださるかたのみ回答をお願いします。


30代もうすぐ後半です、

長い間付き合って、振られて死にたくなるぐらいどん底に落ちて、その後に、立ち直れたかた、幸せになれたかた、よろしければエピソードをお聞かせ頂けますか?


私は彼と喧嘩して喧嘩中に新しい女の子に乗り換えられてしまったのですが、付き合いが15年(恋人としては7年)もあったので、8ヶ月もたった今でも立ち直れません。

最後に言われた、言葉が、俺はかってに幸せになるし今の彼女を幸せにしたい。この言葉がずっと頭の中で無限ループしていてそこから抜け出せません。

何で自分を捨てた男にこんなに執着してるのでしょう。私が第三者なら確実に分かることなのに、自分のことになると、わからなくなってしまうなんて。

狭い鳥かごの中から抜け出せない鳥のようです。

みなさんはトラウマ、なにかの執着から抜け出せないときどうやって立ち直り抜け出しましたか?

A 回答 (8件)

よく言われることですが、時間薬ですかねえ。


私は3年くらいかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三年間の間は恋愛もせず、ひたすら耐えていましたか?
またどのようにして立ち直れましたか?

お礼日時:2020/08/28 19:25

>三年間の間は恋愛もせず、ひたすら耐えていましたか?


耐えたつもりはないですが、普通に毎日を送るだけでいっぱいいっぱいでした。

>またどのようにして立ち直れましたか?
傷の血が止まって、かさぶたになって、それがはがれ落ちるようにゆっくりゆっくりと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後、ちゃんと恋愛、好きな人はできましたか?

お礼日時:2020/08/28 19:32

>その後、ちゃんと恋愛、好きな人はできましたか?


どうでしょう。
「ちゃんと」なのか、自分ではよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、完全にわすれられましたか?

お礼日時:2020/08/28 19:36

別れを切り出された時は信じられない気持ちでいっぱいでした。

なぜ自分が振られてるの、、?と状況が把握できませんでした。その日から一切会わなくなり、連絡も全くしなくなり毎日泣いてました。家ではもちろん、電車に乗っている時も自然と涙が出てきました。朝目が覚めるとまた悲しい気持ちが襲ってきて1日が始まるような感じでした。でも私は切り替えが早い方で1ヶ月経った頃にはケロっとしてましたね笑
今はその頃の彼氏よりもっと大好きな彼氏がいます。すぐに切り替える方法などは無いと思います。時間が経つのを待つしかありません。無理に元気になろうとすると余計辛いので、私は失恋ソングやドラマなどを見て極限まで自分を落ち込ませます。落ち込んでる自分を受け入れてあげた方が結果的に早く立ち直れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月なんて凄いです。お付き合いじたいは長かったのですか?

わかります、毎朝目が覚めるとまず思い出して涙を流すというのがもう日課になってしまいました。

体重も一時は、35きろまで落ちて入院もしてとことん落ちたはずなんですが。。どうもここからは上にあがる兆しが一向にみえなくて心が折れそうです。

仕事もやめてしまい、もう30代で、どんな仕事をしていいかも分からず、誰とも出会える気がしません。

本当にどんぞこです。ちなみに今の彼氏さんとはどうやって知り合ったのですか?

お礼日時:2020/08/28 21:18

よくわかります。



頭の中ではわかっていても、心で執着してしまいますよね…。質問者さまは、お付き合いの期間が長かったので、よけいにそうなのかもしれませんね。

私も付き合っていた彼に嘘つかれたり騙さたり、どん底に落ちた経験があります。過去2回ほど。

1度目は、20代のとき。お付き合いの期間は1年程度でした。別の女性を妊娠させてしまい、私の方から身を引きました。
その時は、友達にこれでもかというくらい話を聞いてもらって、その人のことを考える時間がないくらい仕事に打ち込んだり、遊びに行ったりしてました。
2、3ヶ月後には気になる男性ができてその人のことはすっかり頭から無くなっていたように思います。

2度目は30代後半のとき。4年間まるまる騙されていました。2度目の方が立ち直るのにかなりの時間がかかったように思います。
食欲が戻らず体重がガタ落ちしちゃったり、睡眠もちゃんとできなくて、かなりやつれていました。
でも、このままじゃいけない、いつかあいつを見返してやりたい!!と思い、自分磨き(美容、運動)に方向転換しました。

あれから1年…今だにどうして私が…と悔しい気持ちが消えませんが(そして、心の中ではまだその人のことを想っている気がします)が、少しずつ少しずつその人のことを考えても泣かなくなりました。

抜け出す方法…

これは、やっぱり質問者さまご自身次第だと思います。彼のことに執着してどん底と思いながら毎日を過ごすか、彼との過去はあるけれども自分を奮い立たせて前を向くか…。

年齢を重ねると、若い時ほど出会いの機会がなかったり、出会いがあったとしても好きにならなかったりします。

でも、これから先も誰かを好きになることはまたあるともいます!!
その日のために、今はとてもつらいですが前を向きましょう!!

そして、一緒に頑張りましょう!!



あ、そうだ…!
心理学的な方法として↓↓↓のような方法も、元彼を忘れる効果があるらしいですよ!

①ノートにその人の駄目なところを書き出す
②それを朝と夜に読み返す
③毎日繰り返すことで、彼との楽しい思い出や彼への執着が脳で上書きされ、彼は駄目な人として記憶される
④結果、別れて良かったんだと思えるようになる

そうです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつは、同じ人にはなりますが三年半前にも別れを告げられたことがあったのですが、そのときはここまでオカシクなりませんでした。

免疫がついていて二回目の方が早く立ち直れるはずなのに。謎です。

周りからは時間が解決すると言われますが、8ヶ月たってもいっこうに立ち直れない日々です。

あいかわらず涙ばかりながしています。

これだけ時間がたっても無気力で立ち上がれないことなんて人生で始めてのことです、ゆえに立ち直れる気がまったくありません。外にでても元カレと同じ背丈の人を見ては心がギスギスして死にそうになります。外へ出るのが怖いです。

お礼日時:2020/08/30 17:53

三年前もにも別れを…とのことですが、執着してしまうのはそれがあったからかもしれないですね。


またあの時みたいに元に戻れるかも…という期待?があるから。

そして彼の言葉(今の彼女を幸せにしたい)が頭の中で無限ループになってるってことは、きっとあなた自信がそんなふうに彼に思われたかったということですよね。
悔しくて、悲しくて、どうしようもなくつらい…
今はまだそんな感情が頭の中にいっぱい。

私も外に出て、彼と同じ目の形をしてる人を見ただけで涙ボロボロでてましたよ。
だから、その時は、我慢せずに思いっきり泣いてました。そしてあえて恋愛ものの映画をみたりして号泣したりしてました。何度も目がパンパンに腫れたけど、泣くことを我慢せずに思いっきり泣くことで、少し気が晴れたりもするそうです。

質問者様が少しずつでも前を向ける日がくることを願っています。頑張れっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、執着の原因はそれだと思います。
それによく縁がなかったのよといわれますが、

本当に縁がなかったのならなぜこんなにも長く付き合ったのでしょうか?どうして三年半前に復縁せるような出来事があったのでしょうか?

あの時あのまま終わっていれば、ここまで傷つくこともボロボロになることもなかったです。

どう捉えていいか分からないです。

あなたは、もう立ち直れましたか?

お礼日時:2020/08/31 00:22

立ち直れたか…と聞かれると、半分立ち直れて、あとの半分は未練タラタラといった感じでしょうか。


どんなに酷いことをされてても、まだ彼のこと毎日、毎時間、考えてしまいます。
でも、考えるんですが、絶対に戻ることはないので、このまま好きな気持ちは心の中にキープしておいて、「前を向いてたのしく生きたい」と無理やり思うようにしました。

長く付き合っても別れたり、結婚しても離婚する人は世の中に沢山います。そして、その人たちは、そういう「縁」だったということなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの絶対に戻ることはないというのは、好きだけどあなたがもう戻りたくないと思っているということですか?
きっと、彼より好きになるひとができたなら思い出すこともなくなるんでしょうけど、その相手が現れる確証もなければ、それがいつになるかもわからない。それまで忍耐づよく生きられる自信なんてないですね

お礼日時:2020/08/31 00:58

彼が戻ってこないというのはわかってるし、私にもプライドがあるし、万が一復縁したいと彼が言ってきて戻ったとしても、傷つけられたという事実は消えないので何処かで疑ったり、彼を信頼できなかったりするんだろうなと思います。



でも、今でも大好きなので、復縁したいと言われたらもしかしたら戻るかもしれないですね。ただし、上手くいかないという結果をわかったうえでの復縁になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!