電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子宮内膜症は、不妊の原因になると聞いたことがありますが、産後に子宮内膜症になることはありますか?

A 回答 (3件)

がん検診ですが、私は総合病院の産婦人科で受けました。

かなり前の事なので、参考にならないかもしれませんが、確か内視鏡で中の様子を診るのと細胞を少し取って検査に出したと思います。
症状や先生によっても違うと思うのであまり役に立たない情報かも知れません(^^;)
    • 1
この回答へのお礼

総合病院の産婦人科ですね。具体的な回答のおかげで、行動にうつせそうです。ありがとうございます。

私の場合は長い間これといった症状は無く、がん検診にもずっと行って居なかったのですが、下の子を出産してから8年ほど経って何となくオリモノが多い気がしていた時に友達にがん検診は受けた方が良いとすすめられて病院に行ってわかりました。

人によって症状が異なるのかも知れませんので、心配なら早めに病院に行かれた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がん検診はどこで受けられるのでしょうか?気にはなるのですが、何科を受診すればいいのか、どんな検査が必要なのかわからず現在に至ってます。内診もやはり苦痛で。頑張って行動にうつしてみようとおもいます。

私は二人子供を産んだ後にかなり酷い子宮内膜症になりました。

• 1
この回答へのお礼

はっきりとしたご回答、ありがとうございます。そうだったんですね。どのような症状で産婦人科を受けられたのでしょうか?私も産後1年たちますが、排卵日あたりや生理中の排便のときに片側だけですが、下腹部に激痛が走るんです。