任意団体を設立するにあたって、団体の名前に悩んでいます。『○○会』『○○協会』『○○委員会』『○○連盟』『○○団体』 今のところ、この5種類を考えているのですが、何が違うのかわかりません。違いを教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ごく一般的には・・会でしょうね 何をまとめる団体なのかでかわってきますけど。

協会=同業種、委員会=選ばれた代表者たち 連盟=考え方など同じ 団体=あまり見かけません  
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、協会=同業種で委員会=代表者、そういわれてみればそのような感じがします。参考になりました、ありがとうございます。