アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雷が急になってふと思ったんですけど、光の方が届くのが早いから音が鳴るまでに時間がかかるってことは距離は離れてるんでしたっけ?

A 回答 (6件)

雷光くらいなら、光は瞬時に到達するので


ざっくり秒X340メートルくらいの距離
と、うちの中学生の息子がカウントしていた
    • good
    • 0

その通り。


光速 と 音速 の差 ですね。
    • good
    • 0

光ったあと音がすぐなると、距離が近いから危ない((((;゜Д゜)))

    • good
    • 0

確か300mぐらい

    • good
    • 0

んだよ。


それで雷までの距離が分かるだよ。
    • good
    • 0

そそ、光の方が早いからね!


音が遅れてくるんだよー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!