アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
最近普通に過ごしてる時に視界が一瞬光ります。
白く光るたびに(雷かな?)って思うけど音は鳴らないし快晴なので雷の可能性は少ないと思います。
ネットで調べてみたけど光視症?は光ったまま数秒経過するらしく私の症状とは少し違うかなと思いました。

今はまだ特に気にしてないんですけど、最近光る頻度が増えて来た気がしてこのまま増えると邪魔に感じてしまいそうです。

同じ症状の方やこの症状についてなにかわかる方いたら教えていただけると幸いです。

病気かはわからないけど一応このカテゴリにさせていただきます。

A 回答 (2件)

自分の経験ですが、暗闇で右側の視界に閃光がたびたび走るようになってきて、その一か月後、視界に影のようなものができてきました。

その影が数日で大きくなってきたので眼科で診てもらったところ、網膜剥離との診断を受けました。あと一日遅かったら失明だったようです。
光が走るのは何かの兆候ですので、早めに眼科でみてもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、そんなことが、、、。今落ち着いてきたのですがもし影が出てきたら病院に行こうと思います。

お礼日時:2022/07/18 07:54

こんばんは



回数が増えているということで眼科で見てもらう方がいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!