都道府県穴埋めゲーム

塩素含んだ電解質の電気分解の時、塩素ガス発生するじゃないですか。そこで、今の時期エアコンなしで換気するって暑いので、「塩素と反応して無害な物質になる+気体である+単体で人体に無害である」って言う条件を満たした気体を部屋にばら撒いておけば良くね?って思ったわけですよ。誰かそんな魔法のような気体知りませんかね?(丸投げ

A 回答 (3件)

>あの.....塩素ガスが人体に有毒って知ってます?


ああ、君はそれくらいの知識はあるんだね。
で、「換気するって暑い」から塩素がどう関係してくるのか全く見えてこない。「換気すると暑い」がどう塩素と関係するの?

塩素と反応して無害な気体で人体にほぼ影響しない物質、無いねえ。
    • good
    • 0

有毒ガス発生実験は、「スクラバードラフトチェンバー」を使い、人がいない閉空間で行う必要があります。

処理なしでの大気放出は違法です。
    • good
    • 0

それ以前の問題に換気と塩素発生と何の関係があるんですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの.....塩素ガスが人体に有毒って知ってます?

お礼日時:2020/08/31 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!