アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子を精神科に入院させたが。

嫁と別居している40代の息子が、
性格の不一致で離婚したいと離婚裁判を起こしています。
息子は今は実家に戻ってきていました。

しかし嫁は離婚しない、裁判をするのだったら
息子の会社内での部下への浮気を上司に相談するや、
裁判するのなら、嫁は仕事も育児もして、とても忙しいので
子供の世話は、息子がしながら裁判をする様に嫁が言ってきました。

そうしたら息子は裁判を取り消すと言っていましたが
私たち親が裁判を続けないと、また前のように、嫁に
こき使われるから裁判を続けるように言いました。
しかし息子は、精神的に不安定になり、私たちが精神科に
緊急入院させ、もう2ヶ月入院して、裁判だけを息子の弁護士は続けています。

息子は精神科に2ヶ月も入院し仕事も休んでいます。
しかし、退院すれば、嫁や子供と接触し、
また裁判を取り消すと言ったり、
精神不安定になるかも知れず、
私たちが精神科に入院させたことは正しかったのでしょうか?

嫁は息子の弁護士が
嫁に嫌がらせをしたので嫁は息子の弁護士を相手にせず
直接、息子に連絡をとってきます。

こんな状態が続けば息子は仕事も失ってしまうと思うのですが
私たちのしていることは、間違っていますか?

A 回答 (5件)

ご質問のストーリーを拝見していると、どうも非現実的な問題のご質問の様に判断します。

ハンドルネームを同じものを使って息子の立場であったり親の立場であったりのご質問です。そして、ご質問の当初から何ヶ月も経過していますが、ご質問内容に変化がありません。立ち止まっています。

このようなご質問を繰り返す親子からの離婚請求を、息子さんの奧さんが拒否されている理由が分かりません。逆な気もしてきました。又、離婚裁判という言葉が沢山出てきますが、調停という言葉は出てきません。離婚裁判に至る前に調停を行います。しかし、その結果も何もご質問文書の中に一度もありません。一度くらいあったかも知れませんが意味の無いものでした。

更に、常識の判断を逸脱した事がいつも書かれています。総合的に判断して、精神疾患を抱えている親子の戯言のようです。息子さん、不倫できるだけの気甲斐性があるのなら、このような形でのご質問は無い。と、判断します。ご質問から分かる事は、何かで困っていらっしゃるのだという事です。よろしければ事実に基づいた困りごと、それをどの様にしたいのか、などなどに関してご質問頂ければお答え可能です。イメージ(妄想)からのご質問はお辞めになる事です。
    • good
    • 3

おはようございます


 大丈夫ですか?そもそも40歳の息子さんのことで親がこれだけ関わったら、収まるものも収まらないし。
 いつまでお子さんの面倒みるつもりですか?いつまでお金持ちますか?この状態では、親が亡くなったら息子さんどうなるのでしょうか?
 夫婦の問題は夫婦でしか解決出来ないのです、どうしても解決させたかったら、調停に持ち込んでは?お孫さんがかわいそう孫を大事にしてますか?孫はこの件とは何の関係もないのですよ、冷静になっては?
 人生って逃げきれない時が来るから、親はいつまで生きるのですか?
    • good
    • 0

入院させたといっても、医者も入院が必要と判断したのでしょう?


退院については、ご本人とお医者様の判断に任せたら?
仕事を失ったら、また探すしかないでしょう。

弁護士が嫁に嫌がらせなどするわけないです。
嫁被害妄想や逆上しているのでしょうね。
会社に浮気を言うとか、どうぞご勝手にって感じです。
なんかしてきたら旦那さんのやとった弁護士さんは、有利になるだけで、場合によってはウハウハでは?
まぁ、弁護士さん雇っているのですから、一切の連絡は弁護士さんを通すべきです。

あなたたちご両親の出来ることは、裁判やめるとか、やるとか、嫁から連絡はきちんと「弁護士に言って。」と、話を打ち切れるよう、心のサポートするぐらいじゃないの?

子供は息子の子でもあるんだし、夫が引き取り、健やかに育てれば?
妻だけに子育てさせてちゃだめでしょ。
    • good
    • 0

何だか、精神科に入院したほうが良い対象のかたは、息子さんではないのでは。



その判断が、間違っていたのかもです。

弁護士が入っているのなら、あとは弁護士の先生にお任せしたほうが良いでしょう。

「嫁は息子の弁護士を相手にせず直接、息子に連絡をとってきます。」のご様子に、ご両親が物申すのは、何だか違うと思います。

その対処の判断は、息子さんご本人になるのでは。

仕事を失っても、このご時世も含め他の事情で職を失う40代かたは他にもいらっしゃると考えられ、そうなられた全員にご両親が関与されていらっしゃるとは思えません。

40代ともなりますと、そろそろ両親が他界しやすい年代なので、当事者が誰にも頼らず自分自身で解決することになりそうです。
    • good
    • 0

夫婦の問題に親が出過ぎると進まないと思います。


不倫もして、子育ても手伝わないとか
親なら息子さんを諭すべきでは?
なぜ、奥さんだけが子育てをするのが当たり前のような書き方なのですか?こき使われるって?協力して当然。子育てはして当たり前ですよ。

入院も必要ですが、話し合いの場を作ってあげるほうがいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!