電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今アパートの2階の角部屋に住んでいます。
アパートの住人の大学生が、外でタバコを吸うのですが、自分の部屋の前では無くわざわざ私の部屋の前でタバコを吸います。そのため、私の部屋の中にタバコの匂いが入ってきます。この場合皆さんならどのように対応しますか?
自分の部屋に匂いが入るのが嫌だからと言って、人の部屋の前で吸うのはどうなのかなと正直思ってしまいます。注意していいものなのでしょうか。
ちなみに私は大学生で私の友達が泊まりに来た時もタバコは吸いません。

A 回答 (3件)

直接は言わないで、


管理会社に相談して下さいね。
今は自宅以外で、
むやみにタバコを吸ってはダメ
その方は非常識ですよね。
困っちゃいますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直接では無く管理会社に相談してみようと思います!!
有難う御座いました!!

お礼日時:2020/09/01 03:44

余り面識がなく会話したことが無い


相手なら面と向かって直接、苦情を
言うのは揉め事に発展する可能性が
高いですし最初はメモ紙等で煙草の
煙が私の部屋に入ってくるので出来
れば場所を移動して頂けませんか?
って、やんわり伝えてみるのはどう
ですか?やっぱり顔を見て直接言う
のは角が立ちます。それがきっかけ
になって意固地になったら最悪かと

やはり段階的に先ず、伝言から苦情
を伝えた方が事を大袈裟にしないで
済みますし個人的なやり取りならば
過去に遺恨を残さず終わる筈なんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面識が無いので直接は言わない方法で対応してみます!!
有難う御座いました!!

お礼日時:2020/09/01 03:42

管理会社に言う。


これがごく普通の対応になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
管理会社は住民同士の問題には関与しないのかと思っていました!
言ってみます!
有難う御座いました!!

お礼日時:2020/09/01 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!