アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人口は減らしているものって、自然災害 などが一番多いのでしょうか?

A 回答 (9件)

寿命や飢餓、殺人と自殺……


1番多いかぁ…自然災害は毎日の事じゃないからね?
    • good
    • 1

自然災害のみならず、病気や殺人事件も。

    • good
    • 1

普通に考えて、病気。


周りで死んでる人、病気が殆どでしょ? 災害で死んだ人、そんなにいないはず。(被災地なら別だけど、それでも死ぬ程の人はそう多くないですよ。)
    • good
    • 0

増税→産み控え

    • good
    • 0

保育園の待機児童→保育所等不足もありますね。


保育園に入れない→仕事ができない→次の子はもういらない→出生率低下
    • good
    • 0

昨今は病気です。



蚊が媒介する病気で世界中で多くの人が亡くなっています。
(マラリアなんて東南アジアやアフリカだけの話なんて思ってると、酷暑の続く日本にもそのうち上陸してくるから覚悟しておきましょう)
    • good
    • 0

病気でしょうね。


第一次大戦後に流行したスペイン風邪、大戦の戦死者より多かったというぐらい。
その戦死者も、銃弾による暴力死より戦病死のほうが多いとか。
    • good
    • 0

出生率の低下。


 昭和40年代は一世帯当たり2.5~3.0あったが、昨今では1.4位。

 ワシ等の子ども時代は同じ年に生まれた子どもが200万人前後いたが、最近では100万人切ってる。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

それか戦争か・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!