プロが教えるわが家の防犯対策術!

資産家のお嬢様かどうかを見極めるにはどうすればいいですか?

A 回答 (10件)

ちなみに結婚した相手は小金持ち(別荘と二世帯住宅を同時に建ててくれました)でしたが、結婚直前まで、両親の財力とか、職業とか一切話しませんでしたし、私も相手の両親の職業など聞いたりもしませんでした。


自分たちの生活は自分たちで切り盛りするのが基本でしょうよ?

それ、最低限のことですよ?

私は貧乏人ですが仮に財産があっても、子供に渡す気は全くないですね。
特別な事情が無い限り自分の人生ぐらい自分で財を築き生きていけ!と思うからです。

論外です(怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 18:33

お金持ちのお嬢様は高級ブランド品を多数身につけていることが多いです。



ただし、安易にブランドで固めるのではなく、さり気なく持っているというのがお嬢様の特徴といえます。

バッグや時計をはじめ、年齢のわりに高級なアイテムを身につけていたらお嬢様である可能性が高いです。

お嬢様気質の人は基本的に清楚系の服装を好むことが多いようです。

活動的なパンツファッションをすることは少なく、スカートやワンピースといったフェミニンなアイテムを選びます。幼い頃からお嬢様として育てられると服装選びにも影響するのかもしれませんね。

お嬢様っぽいと感じる理由は服装だけではありません。

他にも、見た目からわかるお嬢様らしい要素がいくつかあります。

髪型だったり、ファッションに対する細やかな手入れなどから判断する方も多いのではないでしょうか?

① 日頃から上品で大人っぽい髪型をしている。

清楚なロングヘアやふんわりとしたボリュームカールといった、大人っぽい髪型を好むようです。

また、髪色は自然な黒髪や染めていても上品なブラウン系が多いのも特徴的といえます。

② ネイルなど指先までしっかりケアされている。

お嬢様っぽいといわれる人は自然と細やかな身だしなみにも気を配っています。

服装や髪型はもちろんのこと、足の爪先までしっかりとケアしているのが特徴です。

とはいっても神経質になるのではなく、あくまで自然に、身だしなみには細部までこだわっているように見える人はお嬢様っぽいといわれがちです。

育ちが良いからこそ、見た目に気を使うように厳しく教えられてきた証拠といえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お嬢様って高級バックや高級腕時計身につけてますよね。お嬢様って何となくわかりますよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 20:07

陽一さんは暇ですか、


暇人ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇人です。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 19:11

住所情報から登記簿謄本を取るのは基本、お金も時間もかかりませんし、常識です。


くれぐれも、戸籍謄本とまちがえないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 18:50

お嬢様と見せかける練習してたら分かりませんよ。


最近は、オレオレ詐欺みたいな軍団いますから。

でも、農地を売ってお金持ちなった家庭とかもあるでしょうし。

見極めは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 18:39

金持ちの人ってズボンとかあんまり履かない気がする。



スカートをはいて、お化粧 や、髪の毛もきちっとセットされいつも 身奇麗な格好をしている。。。 そんなイメージ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 18:30

夏休みのヨーロッパ旅行でJALのファーストクラス使っているかどうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストクラス使っている人間違いなくお金持ちですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 18:29

興信所に身元調査を依頼。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 18:29

一般的ではない、社交場にいることだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 18:29

そんな下心がある人間は相手にされません(怒)



自分が親だったら、絶対に結婚を認めませんね。
あらゆる手段で別れさせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!