プロが教えるわが家の防犯対策術!

良家のお金持ちの家のお嬢さんが、年収400万程度の男と付き合う、結婚するというのは有り得ると思いますか?

仮にそのお嬢さんがその男のことを好きだったとしても、なんでそんな貧乏な男と付き合ってるんだ!?と親が反対してもおかしくないですよね?


どう思いますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

あなたの家は良家のお金持ちなのですか?貴賤結婚でなければ、受け入れられやすいと思いますが。


逆に、良家でもなく格差がある庶民で、年収400万だと生活で苦労させ、良家のお金持ちの娘に共働きさせるようになるのではないでしょうか?
良家の金持ちの娘に苦労させる事が目的だとしたら、愛でもなんでもなく、あなたの両親も、あなたも育ちが悪く、気持ち悪いです。
    • good
    • 4

均等相続なので、親の遺産が娘に流れることを考慮すれば、男の親の資産力が同等でない場合、嫁に出すのではなく、男に苗字を返させる婿入り、分家でしょうね。

    • good
    • 1

1~2割はある。



まあ、20代で400万なら普通です。問題は、その後の将来性でしょう。

通常、お嬢様は、お金の価値観を知っているので、そもそも低収入の生活を想定できないし、高収入の男を多く見ているのだから、低収入の男は眼中にないでしょうけど、
恋愛ってのは、そんな価値観をも変える力があるからね・・・ 誰とは言わないけど、反対されればされるほど燃え上がる世間知らずなお嬢様も居るでしょw(学生時代の恋愛とかね)
当然、親は冷静に判断できるので、他に多くの優良物件があるんだから、反対するでしょう。


まずは、一定収入があれば、ごく普通の生活は送れるし、
・お嬢様の元々の持ち物でしばらく(衣類や宝飾)は、物入りにならないし、
・親の支援もあるかもしれないし、
・#3さんの言う通り、婿さんにポストを用意すれば、年収倍増で問題なし。
・マスオさんのように同居なら余裕だし。
・遺産相続があるでの、老後の心配も不要です。
駆け落ちでもしない限り、普通以上の生活は出来るって事。
    • good
    • 2

あなたの様な馬○よりは遙かに良い条件ですね。


低収入ならこれから増える可能性がある、一方は死ななきゃ治らない。
    • good
    • 2

娘さんは一人っ子?

    • good
    • 1

年収400万が増えそうにない男 とは反対するかもしれない。


若い人の年収は少ない。それは常識。
増える職種と増えない職種があります。
どんな職の年収400万なのか?ってことが重要。
    • good
    • 1

まあ、親の反対は世間によくある話だと思います。

年収だけでなく家柄や、その一族がどんな商売をやっているかによって賛成反対を言われることもあるでしょう。

逆に大金持ちすぎると、かえって「今どんな仕事をしていて収入がいくらか」などということは大した問題ではなくなり、学歴や人柄、地頭の良し悪しが問題視される場合もあります。

これはお嬢様の家柄や実家の状況、考え方にもよりけりで、「しかるべきポストを準備するからうちの系列の会社に転職してくれ」ということであれば収入の問題は一気に解決です。

ですので、回答としては「反対されるケースも十分考えられるが賛成されるケースも十分考えられ、話をしてみないことにはなんともわからない」というのが正論だと思います。
    • good
    • 2

そりゃ、男も女も相手に「求めてるモノ」が


何か?ですよ。

みんな、誰もが、金だと思ってる人は、
あなたのように不思議に思うだけですよね。

>親が反対
親は結婚生活がどういうものか?「経験」があるから、
まずは「金」だと思う人が多いんでしょうね。
子供の心配もありますから、そうなる傾向が強いでしょう。

でも、みんながそうではないですね。
    • good
    • 2

良性の合意に基づき婚姻が成立します


お金持ち云々は関係ありません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!