プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏の思い出ニ長調の

やさしい影の所の借用和音がどの調から借用されているかわかる方いらっしゃいますか…?Gaug のコードなのかなとは思ったのですが

「夏の思い出ニ長調の やさしい影の所の借用」の質問画像

A 回答 (1件)

ルートがBなのでBaugですね。


(構成音が同じだから転回すればGaugになるけど)
Baugは嬰ト短調のⅢです。
「遥かな尾瀬」の方はⅠ-Ⅳだから借用とは考えにくいですね。
(機能が違うし、そもそもオーギュメントコードは借用コードになり得ない)
なので、D - D# - E のクリシェを狙ったものではないかなと思いますが。
そういう意味では「やさしい影 野の小径」の所は D - D#dim - Em7 - A7 - D
としても同じ効果が狙えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり借用じゃないっぽいですよね。音大の先生が借用って言ったので何故かなと思って質問させて頂きました!(>︿<。)

お礼日時:2020/09/03 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!