プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月のはじめから、ローマ・ミラノ・パリに行く予定です。
ヨーロッパは1月中旬くらいからセールを行うと聞いているのですが、
詳しくご存知の方はいらっしゃいませんか?
特にブランド店でのセール時期や割引率などを教えていただけたらと思います。
アウトレットのセール情報などもありましたらお願いします!

A 回答 (3件)

私が去年パリに1月上旬に行った時には、1月上旬からセールが始まっていました。

ブランド店のみならず、一般的なスーパーみたいな小売店も同時期でした。
2月の下旬までだったようです。そこここにセールのステッカーが貼ってあり、期間が書いてありました。

割引率は商品にもよるので一概には挙げられません。

旅行会社が一般的な情報を持っていると思いますが。
    • 0

こんにちは、

去年の2月の頭ごろイタリアにいってきました。
一般のお店は結構セールやってましたけど、ブランド品に関しては微妙でした。また、もう終わっているのかな?とおもえるブランドもあったようです(窓の外からのぞいただけなので店内の一部ではやっていたかも)。あとセールも後半に入るのでサイズ切れなんかも結構ありました。

ただ、ユーロ高のせいもあって昔のリラのころに比べ、以前ほどの値ごろ感が感じられなかったです。
なので、あんまブランドのお店はみなかったので詳しくないのでごめんなさい。普通のお店はだいたい半額ぐらいにはなってたかな。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup …
    • 0

ミラノにおります。

今年のセールは1月7日から始まったので、すでに商品は減ってきています。だいたい初日の夕方までにめぼしい商品は売り切れてしまうので、今はサイズが大きすぎるものや人気のなさそうなものが目立ちます。今日もドゥオモ近辺の店を見てきましたが、あまり欲しいと思うものはありませんでした。
有名ブランドの場合、店によって割引率も違いますが、セール対象品(季節モノなど、今売らなければならないようなもの)は半額~30%オフ、定番商品は割引なし、というパターンが多いと思います。
ブランドにこだわらなければ、洋服なんかは今なら50~60%オフになっている店も結構あります。
どこの店もそろそろ春物が出始めているので、今年の新作をいちはやく見られるというのも、この時期の特権だと思いますよ。
    • 0