電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月にパリへ行きます8日間の個人旅行です。日程半ば(1月8日?)から冬のソルドが始まるようです。安く買い物ができるのは大変うれしいのですが、混雑が尋常じゃないとききました。そこで質問が何点かあります。

1、バーバリー、グッチ、プラダで買いたいものがあります。ギャラリーラファイエットやプランタン以外のそれぞれのお店でもソルドはやりますか?

2、混雑はすごいのですか?(普通に買い物できますか?)

3、買い物をするときの注意点や知ってると便利な情報。ソルドの心得などなど教えてください。

いろいろ質問しましたがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

公式には1月8日からというソルドですが、大抵一流ブランド店の場合、まずいつも購入して頂いている顧客の方からを優先して、招待状などで先行などでやるそうなので、人気の商品はまず入手不可能と考えた方がいいかもしれません。

それでも…ということでなら、まとめて見るなら確かにデパートが便利でしょう。
ギャラリーラファイエットが場所柄一番混むのは、毎回必須です。

朝一番で行かないと、店舗によっては昼過ぎにはロープを張って入場規制すらしています。

スリも多いでしょうから現金は持たずに全てカードで支払い、その日のうちに最後、まとめて日本人カウンターのある所で税金還付の手続き、VATしてもらえば、更にお安くなるのでお得です。
ラファイエットは要所要所にソファもあり、無料のお水も飲めるので便利。
冬だからコートは必須ですが、中は混雑で暑いので、試着し易い様な恰好で行く事が大事。

もう少しゆったり見たいなら、お隣のプランタンの方が、若干空いていて商品としては見易いです。

直営店ブティックも勿論ソルドは行っていますが、見た目の関係からか、面だってソルドと判る表示はしていない場合もあり、良く見ると下の方に小さくシールで表示していたりするので、ここは入り難くても勇気を持って飛び込みましょう。

でもバーバリー、プラダ、グッチは本来イギリスやイタリアのブランドなので、フランスでは一寸高いですよ。(日本ほどではありませんが)

お買い得品をゲット出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく丁寧な回答をありがとうございました。ギャラリーラファイエットの混雑は凄そうですね。
フランス産?以外のブランドの買い物はちょっと考えることにします。