電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原付バイクです。
50ccの原付バイク、ゼックスを買いました。
マフラーをチャンバーにしようと思うのですが、近所に迷惑がかかったりうるさいマフラーなのですか?
なるべく人に迷惑はかけない程度がいんですが、、、
あと、チャンバーを買うなら新品が良いですか?中古ですか?新品と中古の買う場所も教えてくださると助かります。

A 回答 (1件)

ゼックスてなんだか分かりません。

SACHS?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n45 …
チャンバーというのは膨張室の事で2stにしかつけません。それ自体はマフラーの一部で、消音機能はありません。別にサイレンサー(消音器)を付けるもんです。
また、社外品はノーマルよりうるさくなるのがほとんどです。ノーマルより静かになるのなんか聞いた事ありません。トライアル車ならあるかも?
カネがあるならそりゃ新品の方がいいでしょう。その手の物を扱っているショップへどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!