プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳独身って痛すぎますよね

A 回答 (10件)

40超えたら痛いですけど、今の時代は30代ならまだ大丈夫

    • good
    • 0

大丈夫

    • good
    • 0

しゃーない、今まで素敵な出会いが無かっただけ!これから出会い有るかも、結婚する人選も有る、独身を貫く人生も有る!

    • good
    • 0

30歳すぎると いい人がいなくなる

    • good
    • 0

>痛すぎますよね


なんて言って自分を慰めているから、いつまでたっても出会いがないのさ。
つてを頼って 相手を見つけてはどうか(つまり お見合い)
意外にいいひとがいるかもよ。
    • good
    • 0

まだまだ丁度いいころだと思う。

    • good
    • 0

いや、年齢とか未婚とかそんな事関係なく質問者様は痛すぎますよ。

    • good
    • 0

どんな回答を期待してるのですか?



別に今時フツーにいますし、あなたより年上で独身の人もフツーにいますよ?

その年齢で独身ということを痛いと言いたいのでしょうが、年齢云々より、何故独身なのかという理由によると思いますよ?
    • good
    • 0

いや別に…



私の兄が結婚したのは42歳の時
それまでは、レーシングカートを購入し
休みの度に、県外のサーキットで行われている
草レースに参加し、独身貴族を謳歌していました

早くに結婚(25歳で結婚)した私が、実家に家族を連れて訪れた時なんか
すっかり所帯染みた私を見て「お前の様にはなりたくないな」とも言っていました

で、30代を散々遊びつくし満足したのか、42歳にしてようやく結婚
今じゃ、二人の娘に囲まれて、幸せに暮らしています

私自身、早くに結婚した事は後悔していません
実際、二人の息子は既に社会人として働いていますし
住宅ローンも55歳で払い終える為、定年前に完済出来るので
息子達に負の遺産を残す事もありません

ですが、兄の様な生き方もありなんじゃないかと、思う時があります
私自身、結婚して家族優先の生き方で、自分の好きな事が
出来なかった事とかありますしね(一度で良いからスポーツカーのオーナーになりたかった…)

正直30代なんてまだまだです

逆にやり残した事はありませんか?
自分の好きな事が出来るのは独身時代のみです
全てをやりつくし、スッキリした上で
結婚を考えるのも、また人生かと
    • good
    • 0

痛いと思ってることが痛い。


離婚して幸せに生きている私に失礼です(笑)
独り身サイコーじゃないですか。
何もいたくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!