dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性40歳独身です。


30歳から36歳くらいまでは結婚していないことで
街中で家族連れを見ると焦燥感に駆られていましたが
現在はもういいやと考えています。
諦めか気楽さを感じているどちらかでしょうか

A 回答 (6件)

結婚なんて束縛以外の何でもないんですよ。


ソレに気が付かないから、軽い気持ちで「結婚」と言う物に囚われてしまう。
っと! バツイチ同棲中の自分は考える。Www
    • good
    • 0

考えるのに疲れたのでしょう。


気が変わって再度考えるかも。
    • good
    • 0

「悟りを開いた!」


では、ダメですかね。

世の中の常識に囚われず、独身である自らを受け入れた・・・諦めでも妥協でもなく、己の真実に一歩近づいた、と。美化してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

諦めというやつです


諦めるっていい事です
    • good
    • 0

焦らないあわてない、40歳で、結婚して子供を育成している人を、私は、七人知ってます。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で、エイヤット決めて下さい、上を見たらきりない!下を見たらきりない。今、知っている中で話しが合う人と、結婚したらどうですか、最後まで諦めず頑張って下さい。
    • good
    • 1

どちらでもいいですよ。


名前つけるとそれに引っ張られるのでよくないですよ。

今はもういいや、と感じているのが全てです。
一人を楽しもう! でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!