dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レイプ婚ってありますか?
できちゃった婚みたいな

A 回答 (6件)

後進国では割とあるようです。


後進国ではそもそも女性に人権がなく、未婚の女は父親のモノ、結婚したら夫のモノ扱いなので、父親が選んだ人に強姦され結婚…ということもあります。

日本でも数十年前まで、無理矢理性交を強要した男性に対し女性側が「責任取ってお嫁にもらって」みたいなことを言う、というシチュエーションが少なくとも一般的に普及しているドラマ・マンガなどの作品にはびこってました。
と言うことは、一つの考え方としてありだったのだと思います。もちろんそれは通りすがりの知らない人からの強姦ではなく、知り合い以上の間柄での強姦ですが。
    • good
    • 2

韓国ではある(あった)と言われて


います。

北朝鮮にいる日本人妻には、そういう
人が多い、なんて言う人もいます。
    • good
    • 0

日本ではないですね。

それで出来たところでレイ○なら堕ろせますし男側は捕まりますから。
    • good
    • 1

犯罪者と結婚、、無い。


できちゃった婚とは内容が全然違うから。
    • good
    • 1

強姦はは不同意の元略奪する野蛮な行為です。

中国ならあります。
    • good
    • 1

何言ってんの?あるわけないでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています