アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の台風の強風凄いそうですが、
自転車は庭に倒しておいても、
飛ぶ、または動いてしますかね?
室内に入れた方がいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

昭和36年に近畿地方を襲った第二室戸台風では、線路の砂利がとんだという記録が残っています。


今回の台風は第二室戸台風に匹敵するといわれていますね。
ですから直撃すると自転車だって飛ばされる可能性があります。

家の中に入れておいたほうが無難ですよ。
格言に「最善を期待せよ、最悪に備えよ」というのがあります。
室内にいれることが可能なら室内にいれてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。室内に入れます

お礼日時:2020/09/05 07:17

庭でも囲いがあれば別ですが、単に横倒しなら飛ばされる可能性すらありますネ。


側に大きな木や柱があり固定していれば別ですが。
家の中に入れるスペースがあれば入れるべきと思います。
気象庁の会見を聞いてたら、台風で特別がつく位の猛烈な風です。
関西を襲ってトラック・乗用車・大型船舶を動かした大型台風を上回ります。

進路にあたる地方の方々の周到な準備と被害が最小限になります様に切にお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュース見るたびに恐ろしいですよね。
室内に入れます。

お礼日時:2020/09/05 07:16

室内かガレージに入れたほうがいいです。


風雨にさらされて自転車が錆びますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガレージはないので一つは物置に。
あと3台は室内にします。

お礼日時:2020/09/05 07:14

台風が来る度に物を持つことのリスクを感じざるを得ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、車も心配です。

お礼日時:2020/09/05 07:13

室内に入れることをお勧めします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2020/09/05 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!