アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車はマニュアルエアコンがあるのに、なぜ家庭用はマニュアルエアコンがないのですか。
車のは数字の温度調節がなくて青と赤の冷やすか暖めるかのボリュームと、風量の固定(1にしておけばずっと1)ができますが、家庭用にはそういうのがないのはなぜですか。家庭用には必ず数字の温度調節があり、風量もリモコンのほうで変えなくても(リモコンは1にしておいても実際の風量は4になったり)自動で強風になったり弱風になったりします。

A 回答 (3件)

有るよ。

• 0

自宅のエアコンは、冷暖房になりより高性能になっています。

昔ながらの冷房のみで風の強弱とかだと売れなかったりしますから。

冷暖房で、風とかも風量を自動とか調整できるようにしている方がうれますからね。

一部の自動車は、冷暖房になっていますけども、まだまだ多くの自動車って冷房はコンプレッサーを使うけども煖房は、エンジンの熱を冷却水で冷やして、それを風にあてて煖房にしている。結果的にエンジンの熱であたためている。煖房の仕組み的には非常にシンプルなものですから。
自動車って価格が安いものを求める人がいますから、マニュアルも需要があると言えますからね。
    • 0

より高機能にしたほうが高い価格で売れるから。

安い冷房専用エアコンなんかはモニタしないので自動で変化しませんよ。
もちろん風量も風向もそのまんま
    • 0