アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニュアルエアコンの、吹き出し口調整ダイヤルには、
「USE WITH」のポジションがありますが、
この「USE WITH」とは一体何ですか?

「USE WITH」は、いつ使うポジションですか。
「USE WITH」は、どのような時に使うポジションですか。
「USE WITH」は、車の空調機器内部ではどのようなことが行われているポジションですか。
「USE WITH」は、どういう効果が発揮できるポジションですか。
「USE WITH」は、どのような良い効果が得られるポジションですか。

A 回答 (2件)

USE WITHと書いているのは フロントのくもりけしを使うときに 外気も一緒に使ってくださいということです。

一緒に使うことで湿気を逃がし 窓のくもりを除去しやすくしてくれます。
    • 2
この回答へのお礼

「USE WITH」ポジションにすると、外気導入に自動切換えされるわけではないのですか?

デ・フォッガー動作(曇り止め)

曇り止めは外気導入も一緒にと言う事。(内気よりも外気の方が、含有水蒸気量が少ない)
曇り止めはエアコンも一緒にと言う事。(コンプレッサーで冷却後、暖気すれば、最初にエバポレーターで結露し、含有水蒸気量が少なくなる)

反対の例だと、冷房最大(MAX)は、内気循環を一緒にと言う事。

全部「物理現象」の最大の効果の単純な結果。
    • 1
この回答へのお礼

>曇り止めは外気導入も一緒にと言う事。

「曇り止めをするには、外気導入も一緒に選ぶようにして」と促している表示ですか。
内気循環にしてあると、外気導入へ自動的に切り替わりますか。

>曇り止めはエアコンも一緒にと言う事。

「曇り止めをするには、ACも一緒にONして」と促している表示ですか。
ACボタンは自分で押さないといけないのですね。