アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Lazarus(IDE2.2.6)をインストールして起動したら次のようなエラーメッセージが出てきました。
どうしたらいいんでしょうか?
The configuration file typically has the name "fppkg.cfg".
When incorrect it may be impossible to resolve dependencies on Free Pascal packages. Leave empty to use the default.
下のほうには
File:
Error: there is a problem with the Fppkg configuration. ()

You could try to restore the configurationfiles automatically, or adapt the configuration file automatically, or adapt the configuration file manually.

また、別の欄にはFppkgの前に「!」がついています。

旧バージョン(日本語対応)を使っておけばよかったんでしょうか?

A 回答 (1件)

文章から察するに、fppkg.cfg の中身が壊れているのでは。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エディタでfppkg.cfgの内容を確認してみたんですがどこが悪いのかわかりませんでした。(文字化けなどはありませんでした)
「Restore Fppkg configuration」というボタンがあったので押したところ、
Fppkgの前の!マークが消え、IDEを開始することができました。
とりあえず一歩前進しました。