gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

R32GTRのエアコンの故障です。エンジンが掛かっている状態でスイッチを入れても動かず、エンジン始動前にエアコンのスイッチを入れておいてエンジンをかけるとエアコンが効くときが有ります。スイッチパネルは正常に作動し、コンプレッサー以外は全て交換済みです。効く時もあるのでコンプレッサーの故障ではないと思うのですが。ヒューズも大丈夫です。どなたか原因わかりませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エンジン始動後のエアコン起動不可は、ECCSコントロールユニットの不良が考えられます。


エアコン制御信号は、デュアルプレッシャースイッチ(冷媒圧力)が動作していなければ、エアコンリレーが動作し、コンプレッサのマグネットクラッチが接続され冷房運転開始となります。

但しこの際、エアコンスイッチとヒーターファンスイッチがONになって、ECCSの46番端子からの出力電圧がアース間で8~9Vであったのが、0Vになっていれば正常です。症状から推測するとここらへんが怪しいです。

R32のオートエアコンは自己診断機能を備え、ある程度の不良箇所の絞込みが出来ますが、整備要領書を片手に見比べる必要があります。
ディーラーに入庫の上、コンサルトと云う診断機器で診て貰った方が良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、だんだんと詳しくなってきて正直よくわからなくなってきました。やっぱり、素直にディーラーに出した方がいいかもしれないですね。

お礼日時:2004/07/07 00:33

2例、経験しました。

1吸気温度センサー不良(エバ・ボックスに付いてます)2コントロール・コンピュータ不良(私の修理時期にすでに4種類ありました)後、ディスプレーパネルが消えたりしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度チェックしてみます。

お礼日時:2004/07/06 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSKYLINE GT-Rのエアコンコン不良

BNR32のエアコントラブルが発生しました。まず症状の御説明を致します。


お昼時の一番暑く西日が出始めて日射が車を強く当てる時に発生します。エンジンをかけエアコンをかけると始めは冷風が出ます。ですが3分ほどアイドリングをしていると突然少し回転が上がりコンプレッサーが止まり同時にエアコンから冷風が出なくなります。ですが時間が経つとアイドリングがカクンと落ちたと同時にコンプレッサーが動きエアコンが冷風に変わります。ですがすぐにまたコンプレッサーが止まりまた繰り返されます。何せ止まっている時間が長いとこの繰り返しが始まります。ですが走行するとコンプレッサー動き冷風が持続します。だがこの症状は日中の一番暑いお昼時に起きるだけで夕方、太陽が沈んだ頃には症状が出なくなります。もちろん夜も起きません。原因を解明したいのでどうかお願い致します。なお、この症状は曇りの日の日中は症状がでません。

エアコン関連修理した所は

1.エバポレーターセンサー
2.サーミスター
3.日射センサー

以上となります。


ガスの量は適正でありオイルも適正です。

エアコンユニットも交換しました。

エバポレーター本体は見ましたがめっちゃ綺麗でした。

ブロワファンも汚れは酷くありませんでした。


どうかよろしくお願い致します。

BNR32のエアコントラブルが発生しました。まず症状の御説明を致します。


お昼時の一番暑く西日が出始めて日射が車を強く当てる時に発生します。エンジンをかけエアコンをかけると始めは冷風が出ます。ですが3分ほどアイドリングをしていると突然少し回転が上がりコンプレッサーが止まり同時にエアコンから冷風が出なくなります。ですが時間が経つとアイドリングがカクンと落ちたと同時にコンプレッサーが動きエアコンが冷風に変わります。ですがすぐにまたコンプレッサーが止まりまた繰り返されます。何せ止まっ...続きを読む

Aベストアンサー

No4です。「補足」拝見いたしました。
コンプレッサーが切れてしまうとき、ガス圧力の異常などでセンサー(デュアルプレッシャスイッチ)が切るのか?それとも別の要因でエアコンのコントロールユニットが切るのか?またそのときのゲージマニホールドの指針は正常だったのか?正常ではなかったのか?などの説明は受けられましたでしょうか?
それによって整備する方向も変わる可能性もありえます。
またリキッドタンクごと交換ということでしょうか?確かスイッチ単体でも部品は出るはずですが・・。
ガスの少量の漏れもあるとのこと、うまく治るといいですね、よく原因追求をされてから手を付けないと出費もかさんでしまう可能性がありますので、お気を付けください。

QR32のエアコンガスが高圧・・・

H6年式、R32GT-Rに乗っています。
2年位前から、エアコンが全然
効かなくなってしまいました。
なので、ディーラーに出したのですが、
街乗り時はちゃんと効くようになったのですが、
高速を100キロ位で巡航すると、
急に温風になってしまいます。
どうやら、境界線は60キロみたいです。

今まで、原因不明のエアコンガス圧の上昇に
悩まされていました。
何回修理しても高圧状態は緩和されずにいます。
なぜ圧が上がってしまうのか知りたいです。
単位は良く分からないのですが、
だいぶガスが減っているのに、
圧が20キロあると言われました。

車の仕様は、ブーストUP仕様で、ブーストは1キロ。
3層IC、オイルクーラー、社外CPU、
ダクト付きFRPボンネット・・・
目立つ所はこのくらいで、
エンジン、タービンはノーマルです。

もし、疑われる原因がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

多分、コンデンサ(エアコン用のラジエーターみたいなもの)の冷却不良でしょう。オイルクーラーやインタークーラーの発生する熱のために、コンデンサー冷却不良に陥っている可能性がありますし、コンデンサーの目詰まりの可能性もあります。コンデンサーはラジエーターなどより低い温度まで冷却する必要があるので、エンジンがオーバーヒートに至らない状態(ラジエーターの冷却は十分)でも、冷却不良ということはありえます。また、ダクト付のFRPボンネットを装着しているとのことですが、ボンネットとバルクヘッドの間の隙間から熱気がコンデンサー前面に回り込んでいるようなことは無いでしょうか。もし、いったんコンデンサーやラジエーターを通過した熱気がその周囲の隙間から、再度コンデンサーの前面に回り込むような隙間があるようであれば、パッキング(発泡ウレタンなど)などをはさみ、隙間をつぶして見るのも有効です。

また、圧力に関してですが20Kgf/Cm2程度では、圧力スイッチが動作する圧力には至らないはずです。通常、異常高圧でエアコンがオフになる圧力は27Kgf/Cm2程度のはずですので、20Kgf/Cm2程度でオフになるとすれば圧力スイッチの異常も考えられます。実際にエアコンが切れる状態での圧力測定がなされていない状態では、必ずしも圧力上昇によるエアコンがオフになっているとは限らないのです。たとえばエンジン温度の上昇でもエアコンはオフになりますし、コンプレッサーの温度上昇(コンプレッサーに取り付けられたサーマルプロテクタの働きで)でもオフになります。また、アイスチョークといってエアコンのエキスパンションバルブ部分で冷媒中に混入した水分が凍りつき、冷媒の流れを妨げてしまう現象で、冷却能力が大きくなる高速走行時などにおきやすくなる症状です。この症状の場合は、症状が発生している状態でサクション側の圧力を測定すれば異常に低い圧力(デリバリー側は正常かやや高め)を示すので判断できます。

R32のエアコンコントローラーには自己診断機能が内蔵されているので動作が不良になった状態で自己診断を掛ければどの部分のセンサーなどが動作してエアコンの動作がとまったかの判断ができるはずですので、動作不良の状態の時にディーラなどで点検を受けることをお勧めします。

多分、コンデンサ(エアコン用のラジエーターみたいなもの)の冷却不良でしょう。オイルクーラーやインタークーラーの発生する熱のために、コンデンサー冷却不良に陥っている可能性がありますし、コンデンサーの目詰まりの可能性もあります。コンデンサーはラジエーターなどより低い温度まで冷却する必要があるので、エンジンがオーバーヒートに至らない状態(ラジエーターの冷却は十分)でも、冷却不良ということはありえます。また、ダクト付のFRPボンネットを装着しているとのことですが、ボンネットとバルク...続きを読む

QGT-R R32は鉄クズとなってしまった?

GT-R R32は鉄クズとなってしまった?

現在、エボIIIに乗っています。次にGT-R R32を買おうと思って店を回っているのですが、値段はどれも安いのです。(100万前後)しかし、車体の状態が悪いのがいいのです。

周囲の店を回っても修復暦がある車なんてザラだし
走行距離もアテになるのかわかりません。
もう20年ぐらい前の車だからゴム系もヤバイでしょう。

店の店員さんは「修復暦はあっても綺麗に直しているし、走行距離もちゃんとチェックしてるし、売る前に乗って確かめているけど、異常は無いから大丈夫ですよ」っと言います。

が、ネットで調べると「購入後に故障してディーラーへ持ってても改造車だと後から判明して見れないと断られチューニング点で直してもらったら40万掛かった」という情報などを見かけました。

私はあくまで普通にしか乗らないつもりなので、無理な運転はしないのですが、スポーツカーを何台も乗ってきた会社の上司(凄く詳しい)に聞くと「32乗るなら100~200万でリフレッシュして乗らないと、中古車なんてベース買いにしかならないでしょ。俺が乗ってた頃はいいのが沢山あったけど、今はもう鉄クズ同然の騙し騙し売られてるようなのばっかりだよ。34にしとけって」っと言われました。

また、現在乗っているエボIIIは下取りしても捨て値にしかならなかったので(涙)
調子のいいエボからロクな車両が無い(見た目だけ綺麗で中はボロボロ)なR32を乗って不調だったらと思ってしまうんです。

何かアドバイスをください。

GT-R R32は鉄クズとなってしまった?

現在、エボIIIに乗っています。次にGT-R R32を買おうと思って店を回っているのですが、値段はどれも安いのです。(100万前後)しかし、車体の状態が悪いのがいいのです。

周囲の店を回っても修復暦がある車なんてザラだし
走行距離もアテになるのかわかりません。
もう20年ぐらい前の車だからゴム系もヤバイでしょう。

店の店員さんは「修復暦はあっても綺麗に直しているし、走行距離もちゃんとチェックしてるし、売る前に乗って確かめているけど、異常は無いから大丈...続きを読む

Aベストアンサー

上司の仰る通りです。
経験豊富な方の意見という感じです。

現在、中古市場のGT-R。R32は一番新しい車でも平成5年ぐらいのはず。
もう既に『17年前の車』なんです。GT-Rでなければ値段が付かない古さです。
(というか売られません。17年前の車なんて・・・まさに名前だけで値段が付いてる車)


さらにGT-Rはスポーツカーなので17年間の間に何名のオーナーによって

・無茶な使い方をされた
・無茶な改造をされた
・無茶な事故をされた
・乗るだけ乗って修理しないで売却もザラ
・最近じゃ100万前後なので子供が買って壊して売るパターンもある

などなど、ロクな事がないのです。
正直、中古車でGT-RのR32など買えば、何時壊れてもおかしくないです。
普通の車ならとっくに廃車されているレベルの車なんです。GT-Rだから残っているだけ。

さらに280馬力のターボ車なのでエンジンや足回りに負担が大きく
事故車や17年前のフレームではもう耐えられないと思います。全快走行1度でお釈迦かも。

なので、GT-R。R32を普通に乗りたいなら200万ぐらい掛けてリフレッシュをするしかないです。それすらしないで、「普通に乗る」ことも無理でしょう。アチコチ壊れます。


最後にもう1度言いますが・・・

G T - R R32 は 既 に 値 段 が 全 く 付 か な い 車 な ん で す

これは車屋の人から聞いた確かな話です。「GT-R」というネームバリューだけで値段が付いてて走りや状態は既に「売れるレベルではない」のです。廃車になっててもおかしくない17年前の酷使された車を街中で走らせるなど危険すぎるぐらいです。峠なんて持ってのほかだし、全部どこが壊れてもおかしくありません。


どうしても安いGT-Rが欲しいならR33を
予算が許すならR34にするべきです



ただし、R34ですら、平成11年の車なので『11年前の散々酷使された車』です。

ぶっちゃけてしまえば、毎年作られパワーアップしている
ランサーレボリューションやインプレッサSTIの方が高性能でしっかりしています。

上司の仰る通りです。
経験豊富な方の意見という感じです。

現在、中古市場のGT-R。R32は一番新しい車でも平成5年ぐらいのはず。
もう既に『17年前の車』なんです。GT-Rでなければ値段が付かない古さです。
(というか売られません。17年前の車なんて・・・まさに名前だけで値段が付いてる車)


さらにGT-Rはスポーツカーなので17年間の間に何名のオーナーによって

・無茶な使い方をされた
・無茶な改造をされた
・無茶な事故をされた
・乗るだけ乗って修理しないで売却もザラ
・最近じ...続きを読む

Q32GTR購入。アイドリング中に回転数がいきなり

32GTRを購入しました。アイドリング中に回転数がいきなり落ちて戻ったり・走行中に失速したりと、突然起こります。
プラグ交換。エアフロ掃除。全オイル交換したのですが、全く直りませんでした。日産に持っていくと、マインズのCPUなので、詳しく見れないと言われました。ただ、燃料が濃く、空気が少ないのでは?と・・・
HKSにもって行くと、CPUのせいでは無いのでは?と、多分電子系では?とのことでした。
同じような経験がある方教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

32GTRご購入おめでとうございます。

私は三年前に購入したのですが、やはり同じような症状に見舞われました。
エアフロアッセン交換しても直らず、絶望しかかりましたが、ある日、ボンネットを開けて、バッテリーのプラスケーブルの所が焼けて溶けているのを発見しました。
どうやら前オーナーが配線ミスしたようでした。
電源ハーネス、ヒュージブルリンク、イグニッションリレーを交換で44900円で完治しました。

これからメンテナンスが大変かと思いますが、お互いがんばっていきましょう。

QBNR32について:いろいろ質問

念願のBNR32をついに手に入れました。
早速今日の昼間、ひとっ走り行って来たのですが、
気になることがいくつかあったので質問したいと思います。

1.油温
 走ってる最中、純正の油温計が110℃近くを指していました。
 これって大丈夫なのでしょうか?
 たしか普通100℃以下だったような??

 油圧はアイドリング時に2kgを指していました。
 走行中はちゃんと上がりますが、どの位かはちょっと覚えてないです…

 水温は問題無いようです。
 (といっても純正の水温計での話ですけど)

 全開運転は全くしていません。回してもせいぜい5000回転です。

2.エアコン
 ある程度スピードが出ていれば涼しくて快適なのですが、
 信号待ちなどで止まっていると1分もしないうちに風がぬるくなってきます。
 渋滞などにハマれば車内が外より暑くなります。
 これって今日みたいな暑い日はしょうがないのでしょうか?
 でも周りの車はみんな窓閉めて涼しい顔してる(;_;)
 車が違うとはいえ、環境的な条件は同じはずなのに…

 エアコンの外気温を見るボタン?をおしたら41℃と出ました。
 いくらなんでも外がそんなに暑いとは思えません。
 温度センサーはどこについてるのでしょうか?

3.ボタン・スイッチの夜間照明

 スモールをつけた時、メーター関係や各種ボタン・スイッチとかが光ると思うのですが、
 ・ハザードスイッチ
 ・エアコンの各種スイッチ・ボタン
 ・パワーウインドウスイッチ
 が光りません。

 前に乗ってたトヨタ車は上記の箇所は全て光ってたのですが…
 ニッサン車は光らないのですか?

以上、長くなりましたが、知ってる方いましたらわかる範囲でいいのでお願いします。

念願のBNR32をついに手に入れました。
早速今日の昼間、ひとっ走り行って来たのですが、
気になることがいくつかあったので質問したいと思います。

1.油温
 走ってる最中、純正の油温計が110℃近くを指していました。
 これって大丈夫なのでしょうか?
 たしか普通100℃以下だったような??

 油圧はアイドリング時に2kgを指していました。
 走行中はちゃんと上がりますが、どの位かはちょっと覚えてないです…

 水温は問題無いようです。
 (といっても純正の水温計での話ですけど)

 ...続きを読む

Aベストアンサー

1.正常です。
 油圧表示のよくある故障は、オイルプレッシャーセンサーの不良で、0Kg表示になることが多いです。
2.ガス不足のようですね。温度表示は、かなり高く表示されることがあります。特にこの時期は。
3.すべて玉切れしています。(T_T)
 今現在、点灯しているところも、遅かれ早かれ切れますので、この際、すべて取り替えましょう。ついでに、メインメーターの電球も交換すると、新車気分になれます。)^o^(
32は、生産から時間が経つので、これからいろいろ不具合が出てきますが、がんばって、いい状態を維持していってくださいね。

QHICASランプは「ステアリング」を交換しただけで点く?

HICAS不具合のため、フェアレディZのサイトを見ていまして、不思議な文章に出くわしました。
HICAS警告灯が点灯するのは「ステアリング」を違うものに交換したため・・・。というのが有ったように思います。(再度探したけれどどこだったか??)
どうして、交換したことがHICASコントローラに知れてしまうのでしょうか?また、ステアリングを別物に交換したぐらいでどうしてHICASが動作できないのでしょうか?わかればお教えください。
あるいは、関係ないよ!とか、見間違えです!とか・・・。

Aベストアンサー

正確には「適正な物を適正な位置に付けないと警告が出る」です。

HICASランプは
・パワステオイルが少ないとき。
・電気系統に異常があるとき。
などに警告として点灯しますが
ステアリングの中立位置がズレた場合にも点灯します。

なので 適正な物を適正な位置で取りつけないと
異常と判断され HICASランプが点灯します。

QBNR32 4WD警告灯点灯原因について

こんばんは。

非常に気になってイライラする現象が起きました。


BNR32【H4年式】に乗って走行中に突然今までなかったのに4WD警告灯ランプのみ点き始めました。

ヒューズを抜いてまた刺したら消えるのですがしばらくしたらまた点き始めました。

んでまた同じ事を繰り返してたらそのあとから点かなくなりました。


またいずれ4WD警告灯のみ点灯する可能性が高いので何が原因か教えて頂けると幸いです。

お願い致します。


ちなみによくあるABSと4WD警告灯同時点灯ではなく4WD警告灯のみです。

Aベストアンサー

BNR32で、私も4WD警告灯ランプのみ点く症状が出ました。

それも鈴鹿を走っているときに限ってでるという、泣きたくなるような出方でした。
(点くと、実際にFR車になるので、点いた瞬間に走り方を一変させなければいけないので、精神的負担がきつかったです)

私の場合は
Gセンサー交換でなおりました。

当時は純正しか有りませんでしたが
参考ページのモノ等もあるようです。

参考URL:http://www.midoriseibi.co.jp/tuning/others/20120324-Gsensor.html

QR32 GT-R スカイラインでABSと4WDの警告灯が点灯

平成5年式 R32 GT-R スカイラインに乗っています。 最近アイドル状態で停車中に、ABSと4WD(アテーサかな?)の警告灯が同時に点灯するようになりました。
最初は取説にもあるように、エンジンをかける時にゆっくりとキーを廻すと、消灯していましたが、最近はそれをやってもまたすぐ点灯してしまいます。

4WDシステムのオイル不足かと思い、トランク右内側のオイルを調べたら、エンジンをかけた状態で、MINレベルだったので、補充用のパワステオイルをMAXに近いところまで補充してみましたが、症状は同じです。

走行に支障はなく、今のところ数キロ走ってエンジンをかけなおすと点灯しなくなりますが、点灯状態ではアテーサは効いてないようです。

なお、点灯する時にはエンジンルームか、エアコン中央吹き出し口の辺りから、「ウィー」とモーター音が聞こえて点灯します。

何が原因でしょうか?修理の方法や費用はどのくらいでしょうか? そのままでも問題ないとか、その状態で乗り続けると、重大な故障を招くのですぐ修理が必要とか、ご存知の方教えてください!あまり車に詳しくないのですが、この車には愛着があって乗り続けたいので、宜しくお願いします。

平成5年式 R32 GT-R スカイラインに乗っています。 最近アイドル状態で停車中に、ABSと4WD(アテーサかな?)の警告灯が同時に点灯するようになりました。
最初は取説にもあるように、エンジンをかける時にゆっくりとキーを廻すと、消灯していましたが、最近はそれをやってもまたすぐ点灯してしまいます。

4WDシステムのオイル不足かと思い、トランク右内側のオイルを調べたら、エンジンをかけた状態で、MINレベルだったので、補充用のパワステオイルをMAXに近いところまで補充してみ...続きを読む

Aベストアンサー

この前、私も同じランプが点灯し点検修理となりました。内容は、Gセンサーの不良で交換になりました。
金額は、約14万円ぐらいです。
たぶん、ダイアグに記録が、残っていると思うので、ディラーで、点検をしてもらって下さい。
GTRの弱点らしいです。

QスカイラインR32 type-Mのクーラー

今スカイラインR32 type-M
を乗っていますが、クーラーが効かなくなりました。

修理しようと思うのですが、複数の修理屋さんに聞くと、
ハンドルの付け根あたりがほとんど原因の場合が多いので、
エンジンを外す必要があり、約10万円くらいかかるとか、
特殊な液を注入して、1シーズンだけはクーラーが効くようにできる(約4万円)とか、
あります。

実際のところ、一般的なエアコンの故障箇所と修理費用はどれくらいなのでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もR32のりですが、エアコンはよく壊れますからね。

ハンドルの付け根辺りがほとんどとか、エンジン脱着を要するだなんてきいたことがありません。
そこはいい加減なことを言いすぎです。
確かにエアコン修理は、その箇所によってかなり金額はかかるものなので、その状態による10万はかかってもおかしくはありませんが
言っている内容がイマイチ意味不明ですので別のところに出されたほうがいいと思いますよ。

R32は確かR12型ガスといって、今の車には使われていない特殊なタイプなのでかなり値段があがってたと思います。
値段はよく分かりませんが、今みてみたら1本5000円はするようですが、何本入るかは抜けによります。
ほとんど空っぽになっていても入って3本ぐらいです。
しかも、入れても状態により数秒で抜けることだってありえますので・・4万だなんてほとんどデタラメの数字に思います。

ちなみにですが、エアコンのECONもしくはA/Cボタンを押したとき、エンジンルーム辺りからカチッという音は聞こえますか?
聞こえていればエアコンガスが入っている証拠です。逆に入りすぎではならないこともありますが、以前は聞いていたのならば
この線は消えると思います。
あとはボンネット開けて、右ヘッドライトすぐ横にあるエアコン配管覗き窓の泡の量でも分かりますが、まずは音を確かめてください。
音がするのに全く冷えないのなら、温度調整のエアミックスアクチュエーターの不良の可能性もあります。
エアミックスの部品代はおよそ3800円ぐらいです。結構よくあるトラブルですよ。

配管のシーリングの劣化も十分考えられます。
冬場にエアコンつけないと、シールに適度な湿り気が伝わらないために劣化して漏れます。
週1ぐらいで軽くコンプレッサーを回してあげたほうが良いです。
ちなみに前期型ですか?

私もR32のりですが、エアコンはよく壊れますからね。

ハンドルの付け根辺りがほとんどとか、エンジン脱着を要するだなんてきいたことがありません。
そこはいい加減なことを言いすぎです。
確かにエアコン修理は、その箇所によってかなり金額はかかるものなので、その状態による10万はかかってもおかしくはありませんが
言っている内容がイマイチ意味不明ですので別のところに出されたほうがいいと思いますよ。

R32は確かR12型ガスといって、今の車には使われていない特殊なタイプなのでかな...続きを読む

Qカーエアコンの適正ガス圧が知りたいです。

カーエアコンのガス圧を最適にしたいと思います。ネットで低圧のみのゲージを購入しました。説明書によると、エンジン回転1500回転で低圧のガス圧2.0から2.5キロとなっていたので、測定したら3.0キロありました。減らしたほうがいいのでしょう?車は、H6年型ハイエースでデュアルエアコンです。134Aです。

Aベストアンサー

エアコンの圧力測定は、高・低圧ゲージを繋ぐのが基本です。
以下、測定条件です
エンジン回転数(アイドルアップ作動後):1000±500rpm
ACスイッチ:ON
ファンスイッチ:最強
温度コントロール:最強冷
内外気切り替え:内気
ドア:全開
AC吸い込み口温度:30~35℃(理想値)

低圧側:1.5~2.5kg/cm²
高圧側:14~16kg/cm²

低圧側3kg/cm²ですと若干高めですが高圧側の圧力が不明なので、冷媒量が多過ぎなのかどうかわかりません。
ですが十分冷えるのであれば、このまま使用しても問題ない圧力ですよ。


人気Q&Aランキング