プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、ご質問があります。先日の強風で自転車(カメレオンテ2)が倒れてフロントのブレーキ台座が折れてしまいました。このモデルは台座の交換が可能でしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授をお願いいたします。

A 回答 (2件)

どうなってるか写真を載せるべきです。


それが出来ないのなら、回答はできないと思うよ。

そもそも、風で倒れて台座が折れる。
ありえませんよ。そして、そんなことは、絶対に有り得ないのです。
20年たった自転車でも、絶対有り得ないのです。
もしそんなことがあったら、ビアンキは潰れます。極論ですがね。

ブレーキをかけると物凄い力が台座にかかりますからね。
風で倒れて台座が折れるのなら、ブレーキかけたら一瞬で折れて大変なことになるからね。

こんないい加減な質問は辞めるべき。
ビアンキから訴えられるよ。
この質問を信じて、ビアンキを買わなくなる人も出てきて、株が暴落する可能性もあるのよ。
ビアンキに恨みがあるのなら覚悟して戦いなはれ。
    • good
    • 0

確かフロントってvブレーキでしたよね?


ならフォークにメネジが溶接された格好になっているはずです。
このメネジ部分がもげた、となるともうフォークごと交換になります。
ブレーキ固定のねじの部分でだめになった、というならボルトの交換で済みそうですが・・・・
「ビアンキ・カメレオンテ2のブレーキ修理」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!