プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付バイクで60キロまで出してしまいます。

怖いのは強風のときと、急ブレーキを掛けるケースです。特に全力急ブレーキをやると車体のバランスが崩れ転倒の危険が高いです。

極稀に私が接近してるのを構わずに道路に入ってくるトラックです。全力急ブレーキをかけるしかありません。


どうしたらスピード出さずにすみますか?

A 回答 (7件)

これに変える。

15kmしかでないが歩道爆走可能。
「スピードを出さないようにするには?」の回答画像6
    • good
    • 1

>どうしたらスピード出さずにすみますか?


体感速度が感じられないのなら乗らない方が長生きできます

確信犯的にスピード出してるなら二輪免許(普通二輪小型限定)取得して原付2種に買い替えた方が怖さも事故率も減ると思います
制限速度が上がるので免許にも優しくなります

メーカーの設計速度の2倍出してるので怖い思いするのは当たり前です
    • good
    • 1

1度30km/h超で検挙される。


一発免停と反則金ではなく書類送検されて一般的には略式起訴で略式裁判となって
罰金が科せられるので、普通なら懲りてスピードを出さない。
しかも警察で事情聴取されて検察にも事情聴取されるし。
或いは速度超過に加えて自損事故を起こし原付は大破、本人は重症となって入院。
しかも退院後はリハビリの毎日。
ここまで行けば普通は乗ろうと思わないでしょう、普通は。
    • good
    • 1

原付きの60は相当遅い。

    • good
    • 1

事故って生きていれば、スピード出さないようになります。

    • good
    • 0

わたくしも60振り切ってます。


広い道路は走らないようにしてます。
交差点は注意して走るしかないですね。

アクセルを開けられないように改造するのもアリかもです。
    • good
    • 0

チラチラ、メーター確認する。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!