グローベックスのNSDQ100とE-NASDAQ及びNIKKEIとNK YENはどう違うのでしょうか?また数値の後のA,B,P等のグリーンのアルファベットの意味はなんでしょうか?

A 回答 (1件)

回答

(1)NSDQ100とE-NASDAQの違い
 売買単位の違いです。
 「NASDAQ-100」は、NASDAQ-100指数(先物価格)×100$ですが、E-NASDAQは、
 正式名「E-mini NASDAQ-100」で、売買単位が1/5になっており、
 NASDAQ-100指数(先物価格)×20$、まあ個人投資家向けといったところです。

(2)NIKKEIとNK YENの違い
 売買単位と通貨の違いです。
 「NIKKEI 225」は、日経平均株価指数(先物の価格)×5$、「NIKKEI 225 Yen Based」は、
 日経平均株価指数(先物の価格)×500円です。指数(先物価格)は5ポイント刻み
 で変動します。

(3)A、B、P
 A:ask(又はoffer)、売り気配値
 B:bid、買い気配値
 P:prior day、前日の値(売買がないと表示される)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。大変よくわかりましたありがとうございました。